※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

悪阻で苦しい。食欲なしで吐き気。入院も考え中。赤ちゃんへの罪悪感。生きるのがつらい。

悪阻がしんどすぎて心が折れそうです😢
お腹空いて気持ち悪いけど、何も食べたいと思えず…
胃の中空っぽやからずーっと胃液ばっかり吐いてます。
ケトンも3+出て、入院の選択肢も先生から言われてます。

辛過ぎて何回か「妊娠しなきゃ良かった」「妊娠やめたい」って思ってしまい、そんなこと考えてしまう自分が嫌になり、赤ちゃんへの罪悪感も半端なく、「こんなに弱いママでごめんね」と号泣する…の繰り返しです。
(嫌な思いされた方、本当にごめんなさい)

ちょっと前までは赤ちゃんがほしすぎて、生理くるたびに泣いてたのに…

1日1日がほんとに長く感じます…

生きて耐えれる気がしません…


質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

(❁´3`❁)

悪阻、しんどいですね💦
点滴してもらうと、少し楽ですよ!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    2回点滴行ったのですが、あたしはあんまり変わらなくて…絶望的です😢

    • 7月12日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    私、ほぼ毎日通ってました💦
    悪阻=赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠!と思って、なんとか乗り切りましたよ!
    しんどかったら、入院したほうがいいかもしれません。
    私は上の子がいたので入院せず、毎日通いました。

    • 7月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そおですよね、赤ちゃんが元気な証拠と思うと頑張ろうって思えます😭
    トイレに行くのもフラフラで何回か倒れそうになってるぐらいなので病院に通える気がしないです😢(徒歩5分なのに…)
    子育てしながら悪阻に耐えてるママたちほんっとに尊敬しかないです🙏

    • 7月12日
an

悪阻しんどいですよね。。お気持ち分かります😭
私も妊娠6週からすぐ悪阻が始まり嗚咽ばかりしてゼリーも食べれないところまでいって激やせ。病院から強制で点滴しなさいって言われたくらいです💦
辛いですが、安定期すぎたら嘘みたいに気持ち悪さもなくなり食欲でてきましたよ✨
もうすこしです。頑張ってくださいね😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    辛いのはみんな同じなのに、自分が弱すぎて泣けてきます😢
    安定期…まだまだ先過ぎてそこまで耐えれるのか不安すぎます💔

    • 7月12日
  • an

    an

    わたしも初期ずっとそう思ってました😢ほんとーに毎日地獄で1ヶ月くらい外出もしてなかったかな、、涙 毎日長いですが、私も辛いけど赤ちゃんが元気なんだって言い聞かせるしかなかったです💦辛い時はつらい、しんどいって旦那さんに訴えてください!わたしはそうして気持ち紛らしてました😭

    • 7月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ほんとに生き地獄ですよね…
    あたしも実家に転がり込んで引きこもりの寝たきり状態です😢
    旦那が会いに来てくれた日はいつも号泣です😭

    • 7月12日
🍓

入院も進められるくらい辛い思いをされてるのですね😥
一人目が吐き悪阻だったんですがほんと毎日辛くてたまりませんでした。
心折れますよ。
妊娠を後悔するくらいほんと辛いですもんね。

ただ絶対終わりがきます。
お腹の赤ちゃんもきっと応援してくれてると思います。
そしてお腹の中で赤ちゃんも頑張って成長しています!

ママも毎日辛くて辛くて、1日が長くてしかたないだろうけど、赤ちゃんも生きるために、ママから産まれる為に必死ですよ。

一緒に乗り越えましょう!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    優しい励ましのお言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃんも頑張ってる…そお思うと弱音なんて吐いてられないですね💦
    毎日毎日、今日が最後、今日が最後、明日は楽になってるって念じてます…(願いは届かずですが…😭)

    • 7月12日
はじめてのママリ

私もちょうど1年前の今頃は悪阻のピークで、胃液どころか胆汁吐いてました😭結果的に重症妊娠悪阻で10日ほど入院して、少しずつですが楽になってきましたよ😌なので、思いきって入院するのも一つの手段だと思います✨

  • さーちゃん

    さーちゃん

    胆汁💦あたしは最近血の味がしてきたのでそろそろ吐血しそうです…
    入院したら楽かな…でも病院やしメンタルやられるんかな…って最近悩んでます😢
    連休明け病院行くので先生に相談してみます…

    • 7月12日
deleted user

悪阻、本当に辛いですよね。
7週なら特に辛い時期ですね😓

私もずっと治療していてやっと授かったのに、毎日布団の中で干からびてるかトイレで嘔吐してるかの状態が辛くて泣いていました。
今はやっと16週を迎えました。
ケトンが出ているのでまだ通院の日々ですが、入院と言われたピークと比べたらだいぶ楽になったと感じます。

今は出来ること(寝ること、体を休めること、少しでも水分や食べ物を口にすること、無理なら医療に助けを求めること)をすればいいんですよ!

お互い、頑張りましょう😔

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ほんとにそのような状況です😢
    しんどいのは自分だけじゃないんやって思うとすごく励みになります!
    ありがとうございます😭

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん泣いて、弱音吐いて良いと思いますよ。
    私、トイレで失神して立ち上がれなくなって家族に病院連れて行ってもらったとき、助産師さんとお医者さんに一人で頑張り過ぎないでって言ってもらえてすごく助かりました。
    さーちゃんさんも頑張りすぎないで、辛かったら弱音吐いて、誰かに助け求めてくださいね😣

    • 7月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    トイレで失神💦恐ろしい…
    あたし心折れそうになるたびに結構ママリで励ましていただいてます🙇‍♀️
    ここの皆さん本当に優しいからついつい甘えてしまってます😭
    優しいお言葉たくさんありがとうございます😭

    • 7月12日
\(^^)/

私も同じ時期に悪阻でケトンでてしまい入院しました😵
1日がすごく長いし、毎日しんどくってなんで私ばっかり?とかほかの人は悪阻ないのにとかくじけてしまって旦那にも当たりまくり、すごく辛かったです😵
何食べても吐いてしまって食べるのさえ怖くなってしまったのも覚えてます。
私は8ヶ月くらいまで悪阻あって
ほんと辛くって泣いてばかりでしたよ😵でも胎動とか感じられるようになると頑張らなきゃなとか思えました!
意外と食べ物も脂っこいものが大丈夫だったりパンも焼いたりすると食べれたり、カフェインも良くないと思いつつ、紅茶だけは唯一飲めたり!
色々ダメ元でで試すといいですよ😊
悪阻辛いけどいつか必ず終わりますからね!今はたくさん辛いと思いますが大丈夫ですよ😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    入院した方が楽でしたか?
    今すごく悩んでます…
    8ヶ月まで💦大変でしたね😭
    考えただけで恐ろしくて鳥肌立ちます💔
    それくらいになると栄養取らなきゃいけないと思うのですが、大丈夫だったんですか???

    • 7月12日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    入院したら24時間点滴なので
    無理して食べなくっても大丈夫って
    思えたので楽でしたよ🙂
    まずはゆっくり体休めることが大切ですよ!
    そうなんですよねぇ〜私も今思うとゾッとしてしまいます😵
    吐くことがトラウマになってしまいますよね😵
    最初の頃は栄養とか考えないで食べれるもの食べたほうがいいですよ!5.6ヶ月になったら考えた方がいいかなっておもいますがね!
    フルーツとかさっぱりしたものとか
    食べれたらいいですよね🙂

    • 7月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    24時間点滴💦
    それはそれで大変そおですね…
    (あたし中々血管に刺さらず、刺さってもしばらくしたら漏れてきちゃうんです…😢)
    でも病院にいたら死にはせえへんってゆー安心感は得られますよね!
    悪阻早く終わることを願いまくってます😭

    • 7月12日
deleted user

はじめまして。
悪阻、本当に辛いですよね!!
私は1人目は食べづわり2人目は完全に吐きづわりでした。
妊娠4週目から始まり24週目辺りからすこーし落ち着きそれでもやっと三ツ矢サイダーとサッポロポテトつぶつぶベジタブルでしのいでいました。
悪阻2ヶ月間は24時間横になってました。何も食べません飲めません。トイレも1日2回だけ起き上がりますがその瞬間吐き気が止まらず胃液どころか苦い液体も…
週3回、脱水症状にならないために点滴。
他にも匂いつわり、唾液つわりもあり12キロ痩せほぼ廃人でした!!
旦那に訴えても大丈夫?しか言わず匂い気にせずニンニク料理食べるし。

ひたすら落ち着くのを待つしかないのですが、何故かグルメ冊子を見て「絶対にこの美味しいやつ食べてやる‼️」と何度も思いながら耐えました。
寝て起きて目が覚めると同時に気持ち悪いがやってくる…生き地獄。本当に辛いです。

ごめんなさい、私のエピソード語ってしまって。
とにかく悪阻はいつか必ず終わります‼️
出産したらパタッとスッキリします‼️
みんな乗り越えた道ですから😄👍
元気な赤ちゃん産まれますように👶

  • さーちゃん

    さーちゃん

    いえ、皆さんの悪阻エピソード聞いて励まされてます!
    あたしも三ツ矢サイダーはたまーに飲んでます❤️
    サッポロポテト…調子良ければ食べれそうな気がします!
    12キロも痩せたんですね💦あたしまだ3キロです…笑
    食べ物の映像見ると気持ち悪くなっちゃうのでグルメ雑誌は見れそうにないですが、サッポロポテト…買ってきてもらおうと思います🤗
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

    • 7月12日
ゆ4Mam

私もつわりで毎日泣いてます💧ツラいですがお互い頑張りましょう😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    同じ週数ですね❤️
    ほんとにつらいですよね…
    いつか終わると信じて頑張りましょう😭

    • 7月12日
  • ゆ4Mam

    ゆ4Mam

    ホントですね✨
    つわりさえ無ければ…と毎日思って吐いてます😫
    頑張って元気な赤ちゃんに早く逢いたいですね❤️

    • 7月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    今気づいたんですけど4人目ですか?!すごすぎます❤️❤️
    2人は欲しいって思ってたけど、こんな辛い思いするのはもお嫌です😭
    子育てしながら悪阻に耐えてるゆ3Mamさん尊敬します🙏

    • 7月12日
  • ゆ4Mam

    ゆ4Mam

    上の子3人とも悪阻が酷く、もう嫌だって思うんですがツラさ忘れちゃうんでしょうね😁
    気づいたら4人目を授かってました❤️
    家事は旦那に頼りまくってますよ😵

    • 7月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    忘れちゃうもんなんですかね?💦
    今は全く考えられないです😭
    あたしは旦那家に放置して実家に転がり込んでます笑

    • 7月12日
  • ゆ4Mam

    ゆ4Mam

    私はツラかったのは覚えてるんですけど、どのくらいツラかったのかを忘れてしまい悪阻が始まり思い出します😫
    陣痛も忘れちゃいますよ!
    頼れるところに頼った方が良いです😊❤️

    • 7月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そおなんですね💦
    今は生きることに専念します!笑

    • 7月12日
deleted user

私は家だと不安がありますので入院して考えますかね💦
すぐ対応出来る病院なら不安が和らぐかなと思いました😵

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね💦
    入院してたら死にはせえへんって思えますもんね😭

    • 7月13日