※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、自分のパジャマを着せてもらえるでしょうか?入院時に病衣を使用しない旨を伝えたい。パジャマはワンピースがいいか、経験者の方のアドバイスをお願いします。

ふと、疑問に思ったんですが、

帝王切開術の後って、自分のパジャマを着せてくれるのでしょうか?

病衣ではなく、自前のパジャマで入院中です。
入院時に、病衣は「使用しません」で申請しました。

自分のパジャマを着せてもらうとなると、ワンピースタイプがいいですよね?ズボンタイプはさすがに無理だなと思いまして。

病衣ではなく、自前のパジャマで過ごした方、経験者の方、教えてください!

コメント

sa

術後はオペ着でしたよ😊
翌日落ち着いてから自分のパジャマに着替えました!

• ママリ

ママリ

オペ着があるんですね!
    自前のパジャマは、前開きのワンピースでしたか?

• 7月12日
  • sa

sa

パジャマは前開きのマタニティパジャマでした😊
    上が長くて1枚でも着られるようなヤツです!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

やはり、機能性が高いものがいいですよね。用意したいと思います。

• 7月13日
ぽて

私の経験ですが、前開きタイプのパジャマを用意して手術前に渡しました。
麻酔から覚めたら預けたパジャマ着てました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    全身麻酔されたんですか?
    前開きのワンピースタイプ用意しておいた方が良さそうですね!

• 7月12日
jasmine

術衣がセットに入ってたので術後はそれを着せられました。でも汗いっぱいかいたので次の日の朝に体を拭いてもらうときに自前のパジャマに着替えさせてもらいました。
前開きのワンピースタイプが楽です。看護師さんの悪露チェックとかもあるので。

• ママリ

ママリ

病院からは特に何も言われてないんですが、術後すぐは病院が用意したものを着るのかもしれませんね!
    前開きのワンピースタイプ、用意しておいた方が良さそうですね!

• 7月12日
EHまま

私は産院のパジャマはロング丈の上とハーパンってかんじので、術後は上だけ着てましたよ💡

画像みたいな感じのパジャマでした‼️

• ママリ

ママリ

入院中の病院も似たような感じですが、膝丈ワンピースで。
    もともとスカート着ないので、どうも落ち着かないんですよね^^;

• 7月12日
  • EHまま

EHまま

私は傷口が痛くてズボンの上げ下げがしんどくて履いてなかったです(笑)

• 7月12日

産院から前開きの膝丈パジャマの指定あり、産後数時間で自前のパジャマになりましたが、ズボンは履かずに過ごしてました!

• ママリ

ママリ

産後数時間⁉︎動けたんですか?
    初めての帝王切開で、術後の着替えさえ、恐怖です~_~;

• 7月12日

退会ユーザー

下に書いちゃいました💦ごめんなさい🙏🙇💦

• 7月12日

寝返りはできたので、着替えました☺️
半日くらいで起き上がり、ベッド周り歩きました😅
無理しなくていいと言われましたが、大便がしたくて我慢していたので、頑張りました🤣🤣

• ママリ

ママリ

半日で!すごい!動ける方もいるんですね!
    励みになります^ ^

• 7月13日