※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

幼稚園の服装について教えてください。来年3年保育に入園予定で私服が多いです。夏でも長ズボンやレギンスが多いか、教えてください。公園では長ズボンを履いています。園によるのでしょうか?

幼稚園での服装について教えてください!

来年3年保育に入園予定です。
ほとんどを私服で過ごすようです。

今週末セールに行く予定で、来年も着れる服を買いたいと思っています。

今はよく半ズボンを履いてますが
幼稚園だと夏でも長ズボンやレギンス?みたいなのが多いとかありますか?

今でも公園行くときは、怪我防止も兼ねて長ズボン履いたりするのですが、、、

園によるのかもしれませんが、、、
教えてください!

コメント

すもも

うちの子が通う園は指定のハーフパンツですが、脚が出ていてもそんなに怪我して帰ってきませんよ😌もちろん、お子さんによりますが。
私服の園に通っているお友達も、夏は半ズボン履いている子がほとんどです♪

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

幼稚園生にもなると、半ズボンでも大丈夫なんですね!
    安心しました、半ズボン見てきます!ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ

うちの子は保育園ですが、夏は半ズボンが多いです!あと、自分で脱ぎ着出来る柔らかめの物がいいと言われてます😊

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

なるほど、生地感まで考えてませんでした!!
    明日見てくるので、参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月13日
ママリ🔰

1年だけ私服登園してますが、うちの園は半ズボン可ですが膝が隠れる丈の物じゃないとダメです!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

なるほど、、膝丈ですね。
    たしかにその方が良さそうです。参考にさせていただきます!

ありがとうございました😊

• 7月13日