※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

熱と下痢が続いていて、夜中のミルクの量や食事について悩んでいます。少量で頻繁にあげるべきか、大量で眠るためにむぎ茶を試すべきか、食事内容についても相談したいそうです。

火曜日から熱が、8度後半ずっと続いてます。
昨日の夜から下痢も始まり、今日1日で10回くらいしてます😭

夜中いつもは一回160ミルクあげてたのですが、お腹痛いのか頻繁に起きて泣いて、昨日は160と802回飲みましたが、下痢三回しました。

夜中のミルクは量を少なく、こまめにあげたほうがいいのでしょうか?それとも、160とかあげて、むぎ茶で眠れる時はそっちにした方がいいのか、、
わかるかたいらっしゃったら教えてください💦

ちなみに、昼間もご飯はほとんど食べず、
ミルク80一回あげました。
ご飯あまり食べてなくても200超えない方がいいのでしょうか?

あと、食べると少しすると下痢するのですが、おかゆとかはあげてて大丈夫でしょうか?

コメント

ぽてと

心配ですね😭
病院には行かれたんでしょうか?!基本的には食べれるものをあげて飲める物を飲める分だけあげればいいのでは?と思います。熱&下痢をしているなら尚更水分は必要なので、できればポカリなどがいいかと思います。うちの子はゼリーや茶碗蒸しなどは食べてくれましたのであげてました😄おかゆももちろんいいと思います!
1番は元気かどうかかと思いますが、下痢の原因がなんなのか?は気になりますね。

• お茶々

お茶々

病院には、熱の件で、行ってきて、軽めのお薬貰いましたが、熱は下がる気配がありません💦
    下痢は昨日からだったので、1日様子見て落ち着くかと思いましたが、、あした行ってきます💦

ご飯の件、教えていただきありがとうございます!
    茶碗蒸し、良いですね!
    あげてみます!

熱ある割に、元気そうなのですが、、なんでしょう。。
    食あたりですかね。?💦

• 7月12日