※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
妊娠・出産

蓄膿症で薬が効かず、歯の痛みがひどい妊婦です。陣痛に耐えながら辛いです。

蓄膿症になりました、、😭妊娠中飲んでも大丈夫な薬を飲んでも良くならず、、何より歯が痛すぎる😢陣痛はこんなもんじゃないだろうと思いながらひたすら耐えてます😭😭

コメント

ままん

耳鼻科で妊婦が飲める薬
もらいましたか?

私も妊娠中になり
耳鼻科行くと薬出せないと言われ
我慢してたら顔面痛になり
違う耳鼻科行くとカロナールなど
妊婦が飲める薬もらい
すぐ治りましたよ!

• アチャモ

アチャモ

熱も出てたので内科で済ましてました💦やっぱり我慢は良くないと思うのですぐにでも耳鼻科に行こうと思います😢

• 7月12日
  • ままん

ままん

ホントよくないですよ😭😭

• 7月12日
にゃこ

私も最近なりました💦
耳鼻科に行きましたが、妊婦さんに痛み止めは出せないと言われて
しばらく頭痛と歯痛に悩まされました😭
でも産婦人科で相談したら痛み止めもらえました!!
健診が近いなら相談してみるべきだと思います!!

• アチャモ

アチャモ

やっぱり薬を出してもらえない事もあるんですね😭歯痛が1番辛いかもしれないです…😢検診はまだ先ですが、耳鼻科でもらえない事も考えて産婦人科にも相談しようと思います!

• 7月12日
ゆうか84

私もなりました!
痛いですよね!
つわりよりしんどかったです。
私は耳鼻科に行ったら、妊娠中は薬は出せないと言われたので、産婦人科で抗生剤をもらいました。
あと、たまたまその直前に風邪をひいてカロナールを処方されていたので、痛み止めとしてそれを飲みました。

• アチャモ

アチャモ

本当に辛いですよね😭薬を出してもらえないことも考えて産婦人科にも相談しようと思います😭はやく解放されたいです、、

• 7月12日
maki♡

私も妊娠初期の頃になりました。
薬は妊婦でも飲める痛み止めのカロナール
しか出せないと言われました(>_<)
カロナールを出してもらい
痛みの激しい時に飲みながら、
耳鼻科に通って鼻の奥に溜まってる
膿を吸ってもらってました!
通えるなら毎日通った方が
早く良くなると言われました!!

はなはな♪

私も妊娠中に蓄膿に2回なりました。耳鼻科行きましたか?蓄膿と分かっているなら行く事をおススメします。

私は産婦人科行きましたが、やはり鼻の状態は見れないので、点鼻薬しか出ませんでした😥その後症状が酷くなり、耳鼻科に行ったら蓄膿になっててビックリしました。抗生剤も服用され、心配になって胎児ドックも受けましたが、奇形児の心配はなかったです^ ^ お大事になさってください。