※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

断乳について成功した方、どのように断乳しましたか?覚悟が必要でしょうか?

おっぱいへの執着が凄いお子さんで断乳目指してる方、成功した方、
どうやって断乳しましたか😭?
やっぱりかなりの覚悟が必要ですか😭?

コメント

エイヤ

かなりの覚悟が要ります。心を鬼に。自分の心が痛いのを耐えるしかないです。

• シェリー

シェリー

やっぱりそうなんですね💦
    夜も全然寝れずでしたか?

• 7月12日
  • エイヤ

エイヤ

寝れない日が続きましたがやっぱり眠たいので抱きながら座って寝たりとかしてました😂

• 7月12日
®️

かなりの覚悟ですよ。もう覚悟を決めたら何が何でもあげてはいけません!戦いです💪

• シェリー

シェリー

これで最後と決めたらもうダメですね😐💦
    どのくらい時間かかりましたか?

• 7月12日
  • ®️

®️

2週間はかかりましたね!3日で忘れるとネットなどで見たのに嘘じゃんと思いながら戦ってました😵
    お風呂もおっぱいにガムテープ貼って入りましたよ😂

• 7月12日
咲や

私は一泊二日の旅行を利用して断乳しました
とにかく3日間我慢してあげなければ断乳出来ます

あんこ

娘が超頻回授乳でした。

覚悟も体力もないので、1歳半まで授乳してました。

1歳半頃に妊娠し悪阻がしんどかったため断乳しました。

それでも覚悟も体力もないので、日中はパイ求められたらジュース与えてアッサリ解決。寝かしつけは、夫の連休時に四晩ほど全委任しました。私は別部屋でゴメンと思ってるだけでした。

夫はどう頑張っても母乳出ないので、その四晩でどうにか卒乳できました。

みゆママたん

私は1歳で断乳しました!
断乳前も1日に8回以上おっぱいを飲む、おっぱい大好きっ子でした!

桶谷式に通っていたのですが、断乳1ヶ月前から、カレンダーを見せながら、この日でおっぱいは最後だよとずっと言い聞かせしました。そして、断乳する日の朝、最後のおっぱいを飲ませてから、おっぱいにお絵描きして〔我が家はキティちゃん描きました!笑〕もうおっぱいないよ!と声かけて。
それからスパッと断乳できましたよ!(^^)

私はおっぱいがめっちゃ張って大変でしたが、桶谷式でマッサージしてもらい、しこりも残らず綺麗に断乳できました!
子どもも断乳後から、今まであまり食べなかった離乳食もバクバク食べ出してビックリでした!(^^)