※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
子育て・グッズ

幼稚園で教職員の住所が配布されました。プライバシー侵害だと思います。同じ経験の方いますか?普通なのでしょうか?

今日、息子の幼稚園で配られたプリントに教職員全員の現住所が記載されたものが配布されました。
しかも給食の調理員さんの住所までも…😥
どのような意図があったのか分かりませんが、
このご時世、現住所を園児の父兄に配布するなんて
プライバシーの侵害だと思うのですが😓
同じような幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?
普通なのでしょうか😅?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

え...この時代に個人情報
晒す手紙配ってるって
怖すぎます🙌💦
先生や調理員さんの住所
って別に必要じゃない
ですよね(´・ω・`)

うちの園ではそんなこと
ないです😵💭

  • こらそん

    こらそん

    コメントありがとうございます😄
    主人と2人で驚いてしまいました💦
    時代にそぐわないですよね…先生たち可哀想です😓

    • 7月12日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    先生達も手紙に住所載せるの
    許可したから子供たちに
    持って帰らせてるのだとは
    思いますが園の考えが
    よく分からないですね💦

    • 7月12日
  • こらそん

    こらそん

    園長の独断で決めたことなのかなと、思いますが、特に住所を載せた理由も書いてなくて、謎です😅暑中お見舞い書いてね❗️的な感じなのでしょうか💦

    • 7月12日
ゆめまま

住所教えられても、困りますよね。個人情報なのに。。
年賀状でもだしてねてきなかんじですか?ってかんじです

  • こらそん

    こらそん

    コメントありがとうございます😄このご時世にそぐわないですよね💦
    ゆめままさんのおっしゃる通り、夏休みお手紙書いてね…的な感じで載せたとしか思えないのですが…😓

    • 7月12日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    教えられてもどうしたらいいの?ですよね。今の時代、学校の連絡網ですら電話番号前後の人分だけ聞くとかなのに。
    年賀状、夏休みとか保育園や幼稚園の住所からとどくだけですもんね。そして幼稚園の住所あてに送るとかならわかりますけどねー

    • 7月12日
  • こらそん

    こらそん

    ですよねー💦
    担任の先生の電話番号とかならまだしも、現住所なんて…😓
    一人暮らしの女性の先生もいるのに、心配だよね。と旦那と話していました😰

    • 7月13日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    たしかに。ゴミとしてだすのも、きつかいますよね。。
    万が一おとしてしまったりしたときは、やはりこわいですよね。万歳とか。。

    • 7月13日
  • こらそん

    こらそん

    そのまま気にせず、捨てる父兄さんとかも、きっといますよね😓
    幼稚園関係は女性が多いので、不安だと思います😰

    • 7月13日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    うちもたぶんゴミとしてすてそうですもん。。
    ほんと住所晒すなんて。。こわすぎます。私が幼稚園のころはあったけど今の時代かんがえれないで

    • 7月13日
  • こらそん

    こらそん

    私たちが子供の頃は普通でしたけどね😅
    園長先生が結構高齢なので、その影響かと…😓

    • 7月13日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    そーかもしれないです。
    もしなにか機会があれば、(保護者会とか)そういうの晒すのは個人情報を管理する方としてどうなのか?てきなのいえたらいいのになと。。
    昔はわりと子供の住所とか普通に晒されてましたけど。。
    園児の情報まで配られたら、それこそ子供たちも危険に晒されるのも、時間の問題になりますよね。

    • 7月13日
  • こらそん

    こらそん

    もし機会があれば、幼稚園の方に聞いてみたいと思います😄
    色々と相談に乗っていただいて、ありがとうございました❗️

    • 7月13日
いーいー

ありえなさすぎる。
何のために。

  • こらそん

    こらそん

    コメントありがとうございます😊あり得ないですよね💦
    びっくりです💦

    • 7月12日