※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

職場で嫌がらせを受けている看護師がいます。同僚との関係が悪化し、イライラしています。コミュニケーションの必要性について相談しています。

4月から看護師のデイサービスでパートしています
職場の人で介護福祉士の方勤めて1年半くらいの方が
すごく嫌がらせを地味にしてきます
イライラして
ついに今日たったまま利用者さんと話だけで
手伝ってくれませんでした。
思わず腹が立ち
今までの分も
やってもらっていいですか?って
強い口調になりました。
くそ腹が立ちます
昼休憩もそこの職員全員で6人。
みんなでご飯を食べてます。
そいつにイライラ
みんなお互いの悪口を
いない時に言います
もう疲れてきました

強い口調になったこと
あいつに顔も合わせたくない

職場で1人でご飯食べてる方いますか
コミュニケーション取る必要ありますかね、、

コメント

ミッフィー

コミュニケーション取れないとなると、申し送りとかは大丈夫ですか?‪💦‬‪💦‬
私は老健で介護なんですが、看護師さんとかなり話すことがあるので、コミュニケーションとれないと仕事にならないです😵

  • rin

    rin

    昼は1人でご飯食べてますか?

    • 7月12日
  • rin

    rin

    看護師さんと
    仲良く仕事できてますか?

    • 7月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    rinさん同じシフトの人と食べてますよ😊
    うちの部署はみんな仲良いです😅

    • 7月12日
  • rin

    rin

    悪口とかはないでしょうか?

    • 7月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    なくはないです(笑)
    でもあからさまに無視とか嫌がらせとかそんなのはないです😅

    • 7月12日
deleted user

え……みんなで昼休憩入っちゃうんですか😳そこにもびっくりですが、私もデイサービスではなく病院でですが、休憩中にそこにいないスタッフの悪口大会が毎回始まる職場がありました💦その他にもいろいろあり辞めましたが、無理して嫌な環境で働かなくてもいいと思います。

  • rin

    rin

    みんなで昼休憩とるんですよ。。
    毎日しんどいです
    同じメンバー
    誰か居なかったら
    その人の悪口いうて感じが毎日続いてます笑笑

    • 7月12日
pi

わーーー腹立ちますね😅
みんなで休憩とか意味わかりませんね!
私も休憩時間、気使って話すのが嫌で1人で食べてました(笑)
タバコ吸うのでほとんど休憩室にはいませんでした😅

deleted user

悪口の言い合いめんどくさすぎますね!!!笑
私も最初の頃は皆と休憩してましたが、本当に無理にな人がいたので、今は、小休憩も昼休憩もその苦手な人とは離れて1人で座ります🙌
そうすると、わざわざ隣に座ってきてくれる人もいますが、大抵仲のいい人なんで、気楽ですよ!

ストレスになるくらい苦手な人とはコミュニケーションとりません🤗
コミュニケーション取らないというか、挨拶や業務連絡しかしません。笑
仕事なんだから本来はそれで十分だと思いますし。笑
なので、そういう人には、プライベートな会話はしないし、雑談とかでコミュニケーションは取らないです。もちろん仲良しこよしもしません😂

りょっぴ

ディですが、車で食べる人もいますし、みんなが同じ休憩室では食べてないです😅
あくまでも、私の考えですが、友だちじゃないし、仕事の同僚しか思ってないので、申し送りなどで分からないことは上司に聞いたりして、極力、苦手な人には話さなかったりしました😅