※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morow
子育て・グッズ

授乳が拒否されているか心配です。哺乳瓶での授乳が原因かもしれません。再び母乳を飲んでもらう方法やアドバイスをお願いします。

【授乳拒否?!】

ここ2日ほど授乳しようとするとギャン泣きします。
完母で2ヶ月半の息子を育てています。
週1だけ仕事再開のため、4時間ほど母に見てもらっています。
その際搾乳した母乳1回だけ哺乳瓶であげています。

いつも授乳間隔が短く、昼間は1h長くても2.5時の間に一度欲しがってました。
預けたその日.4.5時間空いても泣かず。
心配であげたら、とりあえず飲みました。

その日の夕方からそろそろ授乳かなと思いおっぱい差し出すとギャン泣き。
ギャン泣きしすぎてあやして疲れて寝るの繰り返しになってしまいました。

預けてるときに哺乳瓶でのんだから、母乳を拒否してしまってるのでしょうか。
飲む時間、間隔共にとても減り、
食欲より睡眠欲が勝ってるようにみえます。

うまく母乳をまた飲んでもらう方法などやアドバイス、なんでも構わないので、コメントなどいただければ幸いです。

コメント

ママリ

乳頭混乱ですかね😅
私は母乳相談室使ってました!あとは乳首を拒否するなら搾乳して哺乳瓶であげてました🙆‍♀️4ヶ月の今は逆に哺乳瓶じゃ全く飲まなくって困ってます( ̄▽ ̄;)

• morow

morow

ずっと完母でここ2ヶ月ミルク全くあげてなかったのですが仕事はじまらで週一ですが哺乳瓶使ったからですかね?
    おっぱいカチカチなってしまいました(´∀`;) 。
    成長とともに逆になったりと変わることもあるのですね。
    母乳相談は出ないときだけかと思いましたが、こういう時も相談できるのですね。
    行き詰まって無理になったら相談してみます。
    ありがとうございました!

• 7月13日