※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを持っていますが、抱っこ紐やベビーカーを使わずに自転車で移動しています。電車で行く距離に遊びに行く際、ベビーカーでは行きづらい場所についてどう対処すればいいでしょうか?息子は身長84cm、体重12.1kgです。

エルゴオリジナルを持っています。
自転車を購入してから抱っこ紐もベビーカーも使わなくなりました。
先日ご飯に行った時座りながら寝てしまい抱っこ紐して自転車を押して帰りました😅
久々の抱っこ紐とても重いし私の口の前に息子の額当たりがきていて動きずらすぎました...
基本自転車なので問題は無いのですが電車で行く距離に遊びに行く時、ベビーカーでは行きづらい場所にはどうやっていっていますか??
抱っこ紐はしんどいけど歩かせると手を離して走って行ってしまったりします(><)
身長84cm 体重12.1kgです。

コメント

ゆっち

電車とバスで2時間の距離の実家に行く時は、抱っこ紐で行っています。(11kgです)
ずっと抱っこは辛いので、最寄り駅から自宅までは歩かせています。電車では機嫌がいい時や電車がすいている時は隣に座らせて、乗り換えの時は抱っこ紐装着してます💡

抱っこ重たいけど、ベビーカーでエレベーター探したり邪魔にならないよう気遣うのが面倒なので...😅

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    大変ですよね😭😭
    やはり抱っこ紐で頑張るしかないですよね(><)

• 7月13日