※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏来mam
ココロ・悩み

息子がデイサービスでのルーティンを守れず、先生に注意されたことで厳しい気持ちになった。同じような厳しさが保育園や幼稚園でもあるのか疑問。5歳の子に対して「来てる意味がない」と言われたことに納得いかず、理解できない。

私が短気なのか聞いてください😂😂
息子が通ってるデイサービスの帰りに
先生に
(最近靴を脱いだら下駄箱にいれる、勉強部屋に
自ら行くなどのルーティンが守れないので今日もレクも参加出来ませんでした、守れないと〇〇に来てる意味がありません。と伝えました!)
と言われました。
保育園待機で生活保護のため幼稚園通わせれなく
デイサービスにずっと通ってますが
保育園、幼稚園でもこんなに厳しいんですか?
辞めさせたいくらい嫌な気分になりました。
守らなくちゃいけないのは大人でも同じなので
重々承知です!
でも来てる意味ありませんと言われるほど
なんですかね?
ましてや5歳の子ですよ?
意味わかりません!!笑

コメント

®️

5歳9ヶ月の息子さんの事ですか?
もしそうでしたら、
靴を脱いだら下駄箱に入れる、勉強部屋?に自ら行く←これがわかりませんが、もう6歳でしたら普通出来る事なので3、4歳だったらひどい話だなと思いますが年長さんならある程度厳しいですよ💦
うちは子供達みんな保育園なので幼稚園はわかりませんが😅

• ®️

®️

でも来てる意味がありません。は子供に対して言うことじゃないですよね!それは酷いです💦💦
    その事は先生におかしいと言っていいと思いますよ❗️

• 7月12日
  • 奏来mam

奏来mam

しつけはわかるんです、私も来てる意味ないと本人に伝えたのが意味わかんなくて😑

• 7月12日
  • ®️

®️

先生も人間なので感情が先に来てしまうこともあるのはわかりますが腹立ちますよね!
    来てる意味ありませんってちょっと酷くないですか?ってそのまま先生に言っちゃっていいと思います😅

• 7月12日
  • 奏来mam

奏来mam

私呆気に取られて言えなかったので連絡ノートに書こうと思います😅

• 7月12日
  • 奏来mam

奏来mam

あっ、勉強部屋ってのは毎日プリントするんですがそれを自ら勉強すると言って部屋に行くことが最近出来ませんと言われて

• 7月12日
だちこ

小学校に上がるまでにある程度の集団行動でのルールを教えたり躾をされるのでそんなものではないでしょうか。
特別厳しいようには思いません😂

• 奏来mam

奏来mam

来てる意味ないって言われたのに腹立って😑

• 7月12日
ママリ🔰

来てる意味ありません……?
そういうこと(集団生活の決まりや基本的な生活習慣)を学ぶために通わせてるつもりです。と言ってやってください😂!!キレたい気持ちも分かりますが,そこは嫌味で「厳しくご指導お願いします。」と言ってみるのはどうでしょうか?
小学生とかでも,基本的な生活習慣や決まりを守るのを目標にしていますよ。できてないからご家庭で指導して!なんてのは教育者失格です。

• 奏来mam

奏来mam

意味わかんないですよね😅😅
    通わせてる意味ないですもん😑

• 7月12日