※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊活

顕微授精、新鮮胚移植で妊娠された方へ。着床後の症状や変化について教えてください。17日に妊娠判定予定です。

顕微授精、新鮮胚移植で妊娠された方にお伺いしたいです。
着床後何か症状や変化はありましたか??
個人差はあるのは分かっているのですが…
良かったら教えてください!

顕微授精3回チャレンジも受精卵育たず、6日にやっと初めて胚移植が出来ました。。
やっと戻ってきてくれた卵ちゃんなので、
最後まで望みは捨てたくないので、フライングはしないでおこうかと思ってます!

17日に妊娠判定予定です。

コメント

★Y☆R☆R★

私は特にこれといってなかったです🤔
生理予定日の2.3日後に歯磨きしてたら「オエッ」ってなって、もしかして🤩って思いました!
私もフライングして不安になったり曖昧になるのが嫌だったので、病院での妊娠判定までしませんでした😃

頑張ってる卵ちゃん!
kuunico🔰さんの子宮で大きくなぁれ!!

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!!
    病院の妊娠判定は生理日ふきんでしたか?
    私も一喜一憂しちゃいそうなので、フライングはやめます😭
    今日はオリモノが多いんですが着床してないとかあるんですかね?敏感になっちゃいます😂

• 7月12日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

妊娠判定は、4w5dでした(*´ー`*)
    いつもとオリモノが違うとドキドキ💓しますね!!
    17日楽しみですね✨

私も一喜一憂するといけないので、不妊治療中1度もフライングしたことないです😊
    で、病院でもスティックの結果を自己判断しないように見ず、先生からの発表を毎回ドキドキしながら楽しみに待ってました😅

• 7月12日
  • erimio🔰

erimio🔰

そうなんですー💦💦多いのが良いのか悪いのか…
    10日間がとても長く感じます😭💦

私も同じようになれるよう日々願いながら過ごします🙏✨

• 7月12日
mi

わたしは下腹部痛と胸の張りがあり、いつもの生理前症状と同じだったのであーだめだったか、、、と思っていたところで出血し、生理がきたかと思いましたが3日ほどフライングしてみたら陽性でした🥺
今思い返せば移植してすぐぐらいから眠くて眠くてたまらなかったなぁと思います🤔

そのままkuunicoさんの子宮にいてくれますように✨

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!私も生理前のような鈍い腹痛がたまにあります😂
    そして、今日はオリモノが多いんですが着床してないとかありますかね?😭変化はありましたか?💦

• 7月12日
  • mi

mi

あんまりハッキリ覚えてないんですが、おりものはありました🙌🏻
    どんな症状でも自分にとっていいように解釈しちゃいますよね😂💦
    判定日までドキドキですね!
    卵ちゃんを信じてあげましょう💕

• 7月12日
  • erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!オリモノは結局1日だけ多かったです💦💦
    判定日が近づいてきて、考えるだけでドキドキします💓ちゃんとお腹に残ってくれてるよう祈りながら今の日々も過ごしたいと思います🍀

• 7月14日

いつも生理前は具合が悪くって悪くって仕方が無かったのですが、新鮮胚移植後に妊娠した周期は逆に調子が良かったです😳
ただ判定日2~3日前から昼間に耐え難い眠気があって何でこんな眠いんだろう?と思ってました💦

kuunicoさんの卵ちゃんが元気に育ちますように✨

• erimio🔰

erimio🔰

そうなんですねっ🤭不思議✨✨
    オリモノが増えたんですが、陰性なんですかね。。🤣
    私も昼間は眠いんですが、夜が眠れないです💦💦

• 7月12日
keはじめてのママリ🔰

子宮?チクチクしたり、ダルかったり、眠かったりしました😪
フライングは、しないようにしてましたが…我慢出来ず…判定2日前位にやってしまいました。始めは陰性で真っ白でしたが…しばらくするとうっすらと線が出ていましたが「きっと蒸発線!」と諦めていました。クリニックに行くと陽性でびっくりしました😲

• erimio🔰

erimio🔰

気になりますよね😂💦ただ、私はなかなか移植出来ず、やっと移植出来た子なので、現実を見るのが怖くて😂
    判定日までやめておこうと決めました💦
    2日前くらいまで微熱があったのに今日は平熱…💦💦
    だるさもマシになってきて、あれ?💦って思ってます。。

• 7月13日
ゆま

体がやきやきして暑かったり
生理痛みたいな痛みがあったりしました☺️
私が確信したのは足の付け根がピキっと痛んだことです!
眠気や胸の張りはまったくなかったです…

たまごちゃんが無事にお腹にくっついて育ってくれますように。。

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!2日前くらいまでは微熱がずっとあったんですが、今日は平熱…😂😂大丈夫かな💦
    なんだか8日目にして体調が戻ってきた感があります😂

まずは着床していてほしい〜😂

• 7月13日
たかこ

すこーし気持ち悪いかなぁくらいでしたが、普通の生理前もこんなことあったので、なので普段と変わりなく。って感じでした😂

わたしも顕微授精で、4回目でやっとの妊娠でした。3回目は着床はしましたが育ちませんでした。同じような回数頑張っておられるのでコメントしました。心折れる時があると思いますが、頑張ってください(^ ^)

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!!8日目にして体調が戻って来てる気がします😅移植後は結構体調良くなかったんですが。。💦💦
    4回目で妊娠されたんですね!!私もやっと移植出来た子なんで、なんとか妊娠判定を頂きたいなと思ってます😭🙏💦

• 7月13日
  • たかこ

たかこ

まだまだわかりませんよ(^ ^)わたしは体調悪いの、日による感じでした。
    体外受精大変ですよね‥やっと移植出来た子なんですね!それだけでも奇跡です。一つ一つ奇跡だなぁと治療してて思いました。kuunico🔰さんと卵ちゃん、頑張れ♡

• 7月13日
  • erimio🔰

erimio🔰

そうですよね。。私も初めての採卵の時、まさか受精卵が育たない。移植出来ないなんて事があるなんて。。
    と…😭
    その次は採卵前に排卵が終わってたり。。
    なので、次も期待反面、また壁が待っているんじゃないかと思ってしまいます😣
    なんとか妊娠判定をいただけるよう、日々願ってます🙏✨✨

• 7月13日
  • たかこ

たかこ

わたしも思わぬところに壁がありました(T . T)思い出します。そもそも体外受精することになると思いませんでした。
    治療しながら、同時に鍼とか漢方してました!オススメします⭐︎

• 7月13日
  • erimio🔰

erimio🔰

ですよね。。私もです。男性不妊もあり、いきなり顕微しか選択肢がなかったです。。
    鍼気になってます!不妊治療の鍼がいーんですかね?
    漢方は何を飲まれてましたか?
    ほんとにお金かかります😭😭

• 7月13日
  • たかこ

たかこ

鍼は、不妊のツボとかあってしてもらってました(^o^)生理痛が軽くなりましたよ!漢方はツムラの当帰芍薬散というのだったかなぁ。体がポカポカしてきました。漢方は高いので漢方外来でちゃんと処方してもらったら保険が効いて安かったです(^-^)鍼は保険きかないし高かったですー💦

• 7月13日
  • erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!漢方は保険効くんですね😍
    鍼高いですよねー😭治療にもお金かかってるしなかなか手が出なくて💦💦
    でも興味はずっとあるんです!

• 7月14日
  • たかこ

たかこ

漢方はちゃんと病院で診察受けて処方してもらえば保険ききます(^o^)
    鍼は最初、こんなのきくの?って思いましたが結構良かったです。私の行く鍼灸院は月一で通い、あとは日頃からセルフでお灸をオススメされました。なので結構リーズナブルにすみました(^ ^)お灸もやってみてください⭐︎

• 7月14日
  • erimio🔰

erimio🔰

そうなんですね!!近くにあるので一回調べてみようかな⤴︎⤴︎
    判定日が近づいてきてドキドキです💓💓早く知りたいような知りたくないような…💦

• 7月14日
  • たかこ

たかこ

うんうん!やってみてもいいと思います(^o^)調べてみてください!
    ドキドキですね!わたしも思い出します!着床してくれていることを願います♡

• 7月14日
  • erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます🙏✨
    でもこの時間も胚移植できたからこその時間なので、大事にします🍀
    後は卵ちゃんを信じたいと思います✨✨

• 7月14日