※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が水分補給を拒否し、ミルクに頼っている。水分不足でおしっこが黄色っぽく、酸っぱい匂いがする。どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。

水分補給について悩んでます。。

10ヶ月の男の子がいますが、なかなかミルク以外の水分補給をしてくれません。

ストローマグ→なぜか拒否。飲めてもうがいかのように垂れ流し
ミラクルカップ、コップ→口はつけるけどほぼ垂れ流し
離乳食でスープ→あまり好きじゃなさそう?飲まない

そのため、ミルクに頼ってしまいます。
おしっこが黄色っぽかったり、酸っぱい匂いがしたりするので、足りてないのはわかってます。どうしたら飲んでくれますか。。。??
ミルクはほぼ毎回200を飲んでくれます。離乳食後も200飲むときあります。

コメント

なっちゃん

哺乳瓶で飲ませるのはいかがですか?

  • MM

    MM

    !!!!
    哺乳瓶であげるの盲点でした💦(笑)
    明日やってみます!

    • 7月12日
sooooooo

完ミで育てて、11ヶ月までは哺乳瓶で麦茶やジュース飲んでました😊

11ヶ月からいきなりストローマグで飲めるようになりました😆👌🏻💕

  • MM

    MM

    やはり哺乳瓶であげてたんですね!!!
    いきなり飲んでくれる日が来ますように🙏💦

    • 7月12日