※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市の子育てサロン、つどいの広場を教えてください。ママ友作りたいです。

倉敷市のオススメの子育てサロン、つどいの広場を教えてください(^_^)
月齢が小さいので、子どもが楽しめるというより、ママ友作れる感じの雰囲気のところがいいなーって思ってます。

昨日 はじめの一歩教室について質問をしたのですが、誤情報を書いてしまってたので、削除しました💦教えてくださりありがとうございました。

コメント

ままり

保育園に入るまで、倉敷西公民館で毎月第1木曜日にあるうーちゃんに行ってました!
私はそこで月齢近いママ友さんできました✨
参加費100円で毎回スタッフさん手作りのケーキが食べられます😆
あとは中洲認定こども園でも子育て広場やってますが、こちらは1,2歳の子が多かったので、もう少し大きくなってからのほうが楽しめると思います☺️

• ママリ

ママリ

うーちゃん、ちょうど学区で、徒歩圏内です!
    毎回100円って謎だなって思ってましたが、ケーキ代って感じなんですね😊
    行ってみたいと思います✨

• 7月12日
hana

倉敷 福祉プラザで月1である赤ちゃんサロンも良いかもしれません。今月であれば7月25日10時からの予定になっています。
新田保育園の支援センターの部屋は狭めですが、担当の保育士さんが中心となりみんなに話を振ってくれて悩みも含めて色んなお喋りが出来たり会話ができます。毎週水曜日が赤ちゃんの日で0歳オンリーの日も設けられてるので行きやすいと思います。部屋が階段上がって2階になります。
少し離れたところになりますが茶屋町のちゃちゃっこもお勧めです。スタッフさん全員優しく、直ぐに声をかけて下さり名前も覚えてくれます。こちらも階段上がっての2階になりますが部屋は広くおもちゃも新しく気軽に行けるところです。0歳さん用に月1で専門職の方が来られる日もあり悩み事を個別に相談できとても良かったです。
暑かったり、首が座るまではお出掛けが大変だと思いますので負担にならない程度で気分転換できると良いですね。

• ママリ

ママリ

愛愛サロンもちゃやっこひろばも今月行こうと予定していたところなので情報聞けてよかったです😊
    新田保育園のはノーマークでした!行ってみたいと思います✨

• 7月13日