※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お金・保険

主人に健康保険の手続きを頼んだら忘れられてイライラ。手続きも仕事だと思う。同じ経験ありますか?

イライラ。

6月後半で退職し、健康保険証は会社に返却したので、主人の会社の健康保険に扶養として入るので、その手続き依頼を6月前半に主人に託しました。

なかなか手元に保険証が届かず確認させると、会社側が手続きをし忘れたとの事。

こっちとしては、退職すると色んな手続きに追われるのが目に見えてるのでスムーズに事が済むと思って、忘れない様に敢えて6月前半に依頼したのに忘れてたで済まされ、イライラです。

他人事とはいえ手続きするのも仕事でしょ?て話です。

皆さんはこんなケースありますか?

コメント

ちるみる

ありますあります、うちなんか保険証が手元に届くまで5ヶ月かかりました(笑)
ブラックなので加入も4ヶ月予定より遅くされました。

• mina

mina

コメントありがとうございます☆

えーー(・Д・)ノ
    5ヶ月!
    もぉーびっくりです!☆

保険証ない間、整骨院も行けないのでほんまに迷惑過ぎていろいろ予定が狂ってきてしんどいです。

• 7月12日
☆まめお☆

うちは、子どもの保険証が昨日届きました😂
5月に生まれたんですけどね💦

原因は、主人が3週間の育休取得して提出していなかったことと、私の収入確認が取れないと扶養手続きが出来なかったことでした😂