※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
子育て・グッズ

8ヶ月以上の赤ちゃんの服について質問があります。ロンパースをいつ卒業したら良いか、セパレートな服はいつから着せるべきか気になっています。新生児用の服を11ヶ月の子に着せているママさんについても疑問があります。

8ヶ月より上の先輩ママさんに素朴なギモンがあります。ロンパースいつ卒業しましたか??セパレートというか上下に分かれたお洋服はいつから着せましたか?こないだ病院で11ヶ月の子に新生児用の肌着を着せているママさんがいました。たしかに着れるけどー🙃

コメント

deleted user

6ヶ月の時に保育園からセパレートにするように言われました。

deleted user

腰がしっかりしないと上が着せにくいかなと思います。

まる

保育園に通っているので、生後9ヶ月くらいの秋になるときにセパレートにしました(^^)
外に出るときにセーターやパーカーを着たり、逆に暖房で暑い室内で服を脱ぎたいとき、やはりセパレートが便利でしたよ(^^)

🐬

短肌着は半年くらいまで着せてました!笑
洋服は半年くらいにはセパレートだったと思います
でも今でも肌着はボディ肌着です🙌
動いてもお腹出ないしズボンに入れ直す手間もないので楽です

さくら

5ヶ月からです🙂
寝返り良くする子でオムツ替えの時大変だったし、ズリバイしたらボタンとか痛そうだったので🤔

11ヶ月…着れなくなるギリギリまで使いたんですかねー😂

マリ

ロンパースは生後5ヶ月くらいで卒業しました😄寝返り打てるようになったらセパレートタイプの肌着・洋服にしましたよ😊11ヶ月の子が新生児用の肌着は確かに着れるけど、ハイハイ・つたい歩きとか歩くときに転びそうですよね💦

ゆゆ

普段肌着はタンクトップですが新生児の肌着は着れるようでしたら熱出た時とかはそれにしとくと楽ですよ〜!着替えやすいのです☺️入る入らないがあると思いますが。

ハイハイがすごくてボタンが止めるのが難しかなってきたらセパレートにしました!

ママリ

4ヶ月からセパレート着せています(^-^)オムツ替え楽になりました。