※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんママ
子育て・グッズ

保育園についての情報が不明で、市役所で相談すべきか悩んでいます。説明会に参加してもいいでしょうか?

来年、保育園に行かせようと思っているのですが、、。

勝手がよくわかりません😢

田舎なので待ちはなさそうなのですか、
おそらく8月か、9月かに説明会があると思われるんですけど、いきなりそれに行っていいのでしょうか?

市役所?で保育園について聞いてくるべきなんでしょうか、、?

何をどう動いていいのかさっぱりわかりません💦

コメント

ママリ

役所でいろいろ聞けると思います☆
うちの所はもう園庭開放や見学が始まっていて、10月には希望を提出することになってます!

• にんママ

にんママ

そうなんですね!市役所でいろいろ聞いてみます!😺❣️

• 7月12日

説明会は確実にあるのでしょうか?あるなら無理していく必要もないと思います。
しかし、その日付けの確認や参加方法が分からないとダメなのでそれを電話で聞きます。

• にんママ

にんママ

あると思います!まだ発表されてないですが、毎年園に張り出されてます!😺
    市役所できいてみることにします😺

• 7月12日

まずは一度市役所に相談されるといいですよー(^^)
そしたら希望の保育園の入れる人数や、書類の説明、説明会のことなんかを教えてくれると思います。

• にんママ

にんママ

ありがとうございます!
    市役所行って見ることにします😺❣️

• 7月12日
いちご

今年の4月から保育園に通わせてます!同い年ですかね?😊
市役所にまず行って、いつから保育園に入れたいかを伝えて、どうしたら良いかを聞いた方がいいと思います!説明があり書類などもらえると思いますよ!!
説明会や見学なども直接園に電話してから行くことが多いと思うので、そのことも市役所で聞けると思います(^ ^)保活頑張ってください!

• にんママ

にんママ

同い年ですね❣️😄
    教えて下さってありがとうございます!市役所行ってみることにします!

• 7月12日