※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mieeeeeeee
妊娠・出産

妊娠中で喉の痛みが咳に変わりました。病院へ行くべきか、家で静養すべきか悩んでいます。家族の意見も分かれています。

こんにちは!
4日前から喉が激痛で今朝起きたら喉も痛いけど咳に変わっていました。(風邪で咳になるとよく気管支炎になりやすいです。)
妊娠中の咳はよくないと聞くんですけど、早めに病院に行ったほうがいいんでしょうか?
それとも、熱はないので、これくらいの風邪なら家で大人しくして治した方がいいのでしょうか?
旦那は悪化する前にすぐに病院に行けと言うし、両親は妊娠中あんまり薬の飲まない方がいいって言うし…
どうしたらいいかわかりません。

コメント

ゆんた

私も妊娠初期にひどい咳でした。
私の場合は念のために病院に電話して受診しましたよ!
薬は飲みたくないからこのまま放っておいても大丈夫かどうか?だけでも先生に伝えて聞いてみるのはいかがですか?

旦那さまも心配でしょうし、みなさんの安心のために(*^_^*)

• Mieeeeeeee

Mieeeeeeee

さっそくお返事ありがとうございます♡
    旦那すごく心配症で病院いかないと不機嫌になるんです。。。
    お薬貰わずに、聞いてみるだけでも安心できるかもしれないですね!
    ゆんちゃんさんは内科に行かれたんですか?それとも産婦人科に行かれましたか?

• 3月25日
  • ゆんた

ゆんた

今さっき名前変更しましたσ(^_^;)

今は心配性の旦那さんな付き合ったあげてください(*^_^*)大事なお子さんのことなので。
    通っている産婦人科に行きましたよ!産科の先生の方が薬飲みたくない気持ちとか分かってくれそうかなぁーって思います。

• 3月25日

Mieeeeeeee

名前変わっててびっくりしました(笑)
    通ってる産婦人科に行かれたんですね!
    私が通ってる産婦人科は総合病院なので、担当の先生今日いないけど…電話して行ってみようと思います(*^^*)
    妊娠初期の頃酷い風邪ひいて内科に行ったときは、妊娠中と伝えたけど結構お薬出されて、こんなに飲んで大丈夫かな?って不安だったので産婦人科の先生の方が安心ですね!

• 3月25日
  • ゆんた

ゆんた

びっくりさせちゃいました笑
    総合病院なんですね!妊娠中はちょっとしたことでも電話で聞いて安心した方がいいです(*^_^*)
    薬なるべく飲みたくないですよね…大丈夫だから処方されたんだろうけど何か怖いです(*_*)

お子さんの誕生楽しみですね!

• 3月25日

Mieeeeeeee

そうなんです(´・ω・`;)
    大丈夫だから処方されてると思うんですけど、なんだか不安でなるべくなら飲みたくないですね!
    なんでも電話してみたらいいんですね!今まで不安でもなかなか電話できなくて。
    子どものために勇気を出して電話してみます!

はやく元気に生まれてきてほしいですー(*´∀`*)とっても楽しみです!

• 3月25日
ローリー

私も一昨日から同じ状態で、昨日1日は家で耐えていましたが、今日ちょうど受診日だったので先生に相談しました。
咳のしすぎでお腹も痛くなってきたので、クスリのリスクよらは張りのリスクを取りました。
お互い早く良くなりたいですね。

Mieeeeeeee

お返事ありがとうございます♡
    まっちゃきさんも風邪なんですね(>_<)
    咳しすぎるとお腹張ってる感じになりますよね。
    クスリのリスクより張りのリスク…
    先程産婦人科に電話したら張ったらすぐ連絡してって言われました。やっぱり張るのはよくないんですね。
    まっちゃきさんの体調もはやく良くなりますように…☆

• 3月25日