※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
ココロ・悩み

夏休みに帰省する友人がいるが、実家には猫がおり赤ちゃんとの問題があり、母との関係も複雑。友人との会う機会に悩み中。

もうすぐ夏休み…
こどもの夏休みに合わせて帰省する友人ばかりです。わたしには帰る家もありません。実家はあり母もいますが、猫を飼っていてその猫が私と赤ちゃんが帰るとすごい威嚇をします。一度赤ちゃんのおでこに猫パンチをされました。いる間中、ウーウー唸り、近づいてシャーっといいます。あまりにもひどいので、泊まるのを諦めています。実家は狭く、猫を隔離もできません。母も頭を痛めて悩んだりして、それを私に八つ当たりみたいにしてきました。こんなに私は悩んでいるのにわかってないとか…💧
車で2時間かかるので、日帰りはキツく、しばらく帰ってません。母が猫を飼い出したのは私が出産する3ヶ月前でした。。母はたびたび、私も孫に会いたい、猫を誰かにかってもらいたくても貰い手がないと言ってきます。別に猫を手放せとは言ってないのに。そして、猫を飼い出したのは寂しかったからだと言っています。飼ったことを責めたことは一度もないのに、わざわざ言ってくるんです。
罪悪感なのか。それもうっとうしく、一泊だけ泊まれないか?とも聞きたくもないです。
帰省する友人から会おうと誘いがありますが、泊まれないしどうしよう…と悩みます。ビジネスホテルは1時間かかります。
こんなことで悩まなきゃならないのが情けなくなります。
旦那実家に一泊させてもらおうかとも考え中です。
なんだか、情けなく悲しくなり呟いてしまいました…💧はぁ〜💧

コメント

ドレミファ♪

お子さんがいくつかわからないですが…
友人の家にはとまれないですかね❓

それか猫ちゃんペットホテルに預けるのはダメですか❓

• くり

くり

友人の家が近所にあるので聞いてみようかなぁと思います!ペットホテルは、ワクチンを打ってないからダメらしく…ワクチンを打つ気はなさそうなので諦めざるを得ません…💧

• 7月12日

うちの猫もそうでしたが、慣れてきますよ?
やっぱり一緒にいないと慣れないし、マリメッコさんがよくみてあげて一緒の空間にいるのはダメですか?

猫アレルギーとかなければ。
お子さんもだんだん大きくなると猫を追いかけ回したりして立場逆転します。うちも今では猫が怖がってます笑

お母さんもやっぱり孫は見たいしマリメッコさんにも会いたいと思いますよ。

• くり

くり

そうなんですね!帰ったとき同じ空間に居たら、赤ちゃんだけじゃなくわたしにも攻撃しようとしてきて恐ろしくて…とても気が強い猫のようで、私はもともと猫好きなんですが、猫が苦手になりそうなくらいです。常に見張っていていつでも襲い掛かろうとしてきて困っています😭

• 7月12日
元転勤族ママ

無理して実家にとまらなくても、一時間くらいならビジネスホテルとまるか関係わるくないなら義実家にとまらせてもらってはどうでしょうか?

我が家も実家にとまれず、帰省のときは旦那いなくても私と子供達だけで義実家にとまってます😭

• くり

くり

そうなんですか!一緒ですね!ほんとは実家にゆっくりしたいところですが仕方がないですもんね。。旦那実家に泊まるのも検討します!

• 7月12日
ドレミファ♪

小さなおこさんと会う可能性もあるし母親も何かひっかかれたりもある可能性があるのでワクチン位はしてほしいですね😰猫ちゃんは家出もあるので説得して…なんとか
それさえクリアーになればとまれるのに
孫のためにしてくれてもいいとおもうのですが…

• くり

くり

最近は外にも出してるみたいだから、こどもを引っ掻かれたら怖くて💧やっぱ孫ウェルカムじゃないんだなーって悲しくなります😭

• 7月12日