※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3×January\♡︎/
家事・料理

中学生、高校生の男の子のママさんいらっしゃいますか?明日、長女(この…

中学生、高校生の男の子のママさんいらっしゃいますか?

明日、長女(この春から高校生)の彼氏が遊びに来ます( ;´Д`)

お互い受験が終わり、お付き合いしてますという挨拶?と、2ヶ月半の三女を見に来るそうです(旦那は休日出勤で不在)。

ゲームもするらしく短時間の滞在ではないので、お昼は一緒に食べようと思ってます!

そこで質問なんですが、このくらいの年頃の男の子のお昼ご飯はどういった物を作られてますか?

ママ友とかはみんな子供が女の子で、私自身も女家計で育ったので男の子がどういう物好むのかあまりわからなくて💦

因みに好き嫌いは全くなく、すごくよく食べるみたいです(^_^;)

旦那に聞くのが一番早いのですが、彼氏とか言うと絶対拗ねて面倒くさいから事後報告にしようと思ってます。笑

お知恵お貸しくださいm(__)m

コメント

ちゃんりー

私ではなく主人の子供ですが…

まぁとにかくよく食べます(笑)例えるなら、パスタなら二人前は食べますね(^^)牛丼なら特盛食べます。運動部だった子は余計にですね。

でも彼女のお宅できっと緊張しているかと思いますので普通の量でいいと思います。まだいけそうならデザートやスイーツなどを足してあげたらいいんじゃないかな?

私はいつも人に出すメニューに困ったら無難にファミレスや定食屋さんを想像して作ります。カレーとかハンバーグとか(笑)お昼な

• ちゃんりー

ちゃんりー

スイマセン!途中送信でした(笑)

お昼ならパスタとかサンドイッチとかもですかね(^^)具体的な答えになってなくてすいません!

• 3月25日
あだもつ

16才と12才の息子がいます!
うちの息子達のお昼は、カレー(カツカレー) オムライス ドリア お好み焼き 焼きそば&おにぎり などなど、結構ガッツリ系な食べ物を喜びますよ(^-^)
やっちにゃんさんの家も、年の離れた赤ちゃんがいるんですねー!
うちの、16才 12才 3ヶ月の赤ちゃんの3人です!
長女ちゃんの彼氏が赤ちゃんを見に来るなんて、とっても微笑ましいですね〜!

ぐりぐら

中学ご卒業おめでとうございます!受験お疲れ様でした。

娘さんの食事量と比べたら男の子の食べる量に驚かれるかと思います◟̑◞̑以前ママ友同士で食事の話が出た時に、一番食べる子で2合のご飯にたっぷりのおかずでも足りないと冷蔵庫の物を食べると言ってましたよ!

大体友達を連れてきた時は、オムライスとサラダとコーンスープかクラムチャウダー。チャーハンとナムルとわかめスープ。辺りとおやつにホットケーキを炊飯器で作るか、フルーツヨーグルトにしています。

うーたんママ

うちは息子2人が食べ盛りのときは、お昼はお好み焼きが多かったです。腹持ちも良いし、余ったら冷凍もできますし。