※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

保育園や幼稚園でパパとママの年の差が15以上離れてるパパママをどう思…

保育園や幼稚園でパパとママの年の差が15以上離れてるパパママをどう思いますか?
保育園や幼稚園でお母さん達の間でそのお母さんは浮くんでしょうか?
お子さんもそのお母さんの子とは遊んじゃだめとかなるんですかね?

コメント

私は主人と20歳離れていますが、年の差ごときでどうこう言う人間関係ならさっさとスルーしますね。そんなことより人としてどうかだと思います。それくらいで遊んじゃダメと言われるのなら、こっちから願い下げです(^^)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    遊んじゃだめとは言われないとおもいますが年の差夫婦だと周りのパパママから浮くのか心配になってしまって…

• 7月12日

退会ユーザー

浮くのがそんなに怖いんですか?例えば服装やメイクなどの見た目は簡単に変えられますけど、年齢ってどうしようもないですよね?そんなことにいちいちケチつけられるならその程度ってことですよ!年齢なんてただの数字だと思えばいいです。子どもにしっかりと寄り添って、真っ向から向き合う姿を見れば誰も文句は言わないと思います。年齢なんて関係ありません。

• 7月12日
  • ままり

ままり

悪口とか怖くて周りの目が気になってしまっておどおどなってしまうのもあり不安なんです…
    高校の時に仲良い人でもすぐ裏で悪口とか言うのを見ていて自分も言われるんじゃないかとそれから怖くなってしまい…

• 7月12日

退会ユーザー

皆んなが皆んなそんな人ばかりじゃないです。怖くなってしまうお気持ちは分かりますが、ここでは大丈夫ですよと諭してくれる人たちもたくさんいますよね?まず人を信じないと、誰からも信じてもらえなくなると思います。本心なんて結局誰にも分からないんですから、自分に都合のいい考えだけ持って生きていきましょうよ!

• 7月12日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    そう言っていただいてありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

まだ娘は保育園も幼稚園も行ってませんが、ママ友の年齢も気にならないし、ましてや旦那さんの年齢なんて関わることも少ないだろうし益々気にならないです😊

• ままり

ままり

そうですよね…

• 7月12日

そんなことありますか?だとしたら、偏見甚だしいですね!
うちは16歳差ですが、何も困ったことはありません!
親族に保育士いますが、年の差珍しくないと言ってました!
そんなことで、遊んでもらえないならもはやその親に育てられた子供とこっちこそ仲良くしたくないです!

• ままり

ままり

20以上離れてるんですが気にしすぎなんですかね…

保育園の説明会とか一緒に行こうかと思ってるんですが大丈夫かなって心配になってしまって…

• 7月12日

退会ユーザー

全然大丈夫です👌
    私は他のママさんやパパさんの年齢は1人も知りません!詮索することもされることもありません!
    してくるようなデリカシーのない方とは距離を取れば大丈夫です❗️
    保育園はお仕事されてる親御さんが多いですし、年の差だからという理由で子供を巻き込む方は見たことないですよ!気にせず堂々と行ってきてください!

• 7月12日

退会ユーザー

ちなみに保育園のイベントしょっちゅう夫婦で行きますが何も言われたことないです!

• 7月12日
  • ままり

ままり

そう言ってもらえてよかったです!
    私自身すぐ周りの目が気になってしまいおどおどなってしまったりするので余計に不安で…

• 7月12日
もちこ

遊んじゃダメなんてならないですよ。
興味は引くかもしれませんが、その方自身が奇抜な方でなければ浮くこともないとおもいます

• ままり

ままり

• 7月12日
ぷにょ

私は気にしません!
だって同じくらいの歳の子供を持つ親じゃないですか!
逆にひいきしてくる人は
うーん。。と思ってしまいます😂😂

• ままり

ままり

そうなんですね!

• 7月12日
さぁた

わたしの妹の話ですが…
母が再婚して16歳年下の人でした。わたしと8つしか離れてないです!笑
その間に妹ができましたけどお母さんが浮いてるところ見たこともないし妹も友達と普通に遊んでますよ?
ただ年齢が離れてるだけで何かあることはないと思いますよ😳!

• ままり

ままり

考えすぎでした…

• 7月12日

そもそも皆さん、年齢公表してません😂
うちは幼稚園ですが年齢は暗黙の了解、です。

• ままり

ままり

• 7月12日
あいりーん

なんとも思わないです☺
年の差がある夫婦なんだな〜って思うくらいです(*^^*)
子どもがそのお母さんの子と遊ぶのも全く気にならないです😊
むしろそんなこと言うお母さんの子なら、遊んでもらわなくて結構です。

• ままり

ままり

遊んじゃだめとは言わないと思いますがママ同士で浮くのか心配になってしまい…

• 7月12日
ままり

私の両親が15歳差、夫の両親も14歳差です!私は保育園夫は幼稚園でした!
どちらも浮くとかそういう話は聞いたことないです😅
父が迎えきたら友達から「みーちゃんのおじーちゃんが迎えきたよー」って言われてたと父からこの前聞きました🤣
20年前くらいの話です、今は昔より年の差婚の夫婦多いのであまり目立たないんではないですか?

• ままり

ままり

そうですよね!

• 7月12日
めくま

別になんとも思わないですが………………。

私は高齢出産なので20歳くらいのママさんから見たら、
私なんかそのママさんのお母さんくらいに見えるのかもしれませんけどねー。
(同じ日に出産になった方は18歳でした。)

今時、高齢出産も珍しくもないし、逆に何気に若いママも増えてるし。

夫婦の年齢差とかほぼ気にかけるほど、セットで見るタイミングも無いし。

小学生前までは、お母さん同士とかの交流でのお友達に子供もどうしても引っ張られますが、小学生以上になったら自分自身で友達も選ぶようになるし。

• ままり

ままり

今珍しくないんですね…
    考えすぎでした…

• 7月12日
みこ

公立の幼稚園通ってます。
徒歩か自転車で毎日送迎のためお母さん同士顔合わせることも多く、2ヶ月くらいで顔と名前と子供が一致、つい最近だいたいの年齢がわかってきました。

上に中学生のお子さんがいたり、第一子でも40歳超えている人がいらしたり、20代も数人います。

年齢が気になる方もいらっしゃいますが、浮くっていうことはないかなぁと思っています。
へぇーそうなんだくらいですかね。

今のところはほぼ話す機会がない人もいますが、挨拶や世間話、誰とでもできるような雰囲気の幼稚園です。

• ままり

ままり

あまり気にしないんですね!

• 7月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

特になんとも思わないですね〜
子供との接し方とかしか見てないです🙄

• ままり

ままり

• 7月12日
ゆめ

他の親御さんの年齢なんて全然わからないので全く問題ないと思います(笑)
私も14歳差ですが旦那は年に数回の行事でしか園に行かないので自分から言わない限り誰もわからないと思います!

• ままり

ままり

そうですよね!
    考えすぎないようにします…

• 7月12日
モアナママ

私は20歳差です笑
私が20歳くらいなら主人も浮かないでしょうけど、私が38なので、主人はもう58歳!側から見たらすごい年の差婚だと思います。主人は年少の2学期までは幼稚園の係も出てくれてましたよ笑
みんな出会いには興味はあるようですが、他は特に‥普通にみんなと同じく接してくれています!休日も母子ともに遊んでくれますし、年の差婚で幼稚園で嫌な思いした事は今のところありません。(普段もありませんけどね)
嫌な思いされたのでしょうか?私は全くなく、むしろ笑いに変えたりしてます笑笑

• ままり

ままり

20歳離れてるんですが公園で親子3人歩いてても周りの目が気になってしまい、これから保育園説明会に一緒に行ったら浮くのかとか心配になってしまい…

• 7月12日
  • モアナママ

モアナママ

周りの目が気になるのは分かります笑結婚前は愛人って思われて無いかなとか笑笑
    でも、意外と年の差婚っていたりするし、そんなの気にせず、ほんと家族楽しく過ごすべきですよ^_^私は、年の差でも、主人の包容力は同世代とは比べ物にならないし、子育ても楽しくしていますので、良かったなと思っています!でないと、子供もパパが嫌になりますよ!そうなってもらいたく無いので、自分がパパを大好きでいます♫ママ同士は特に変わりなく話題はあるし、すごくいいパパだねぇと言われます。それに、意外とみんな見てなかったりしますよ笑ずーっと年の差は変わらないので、気にするだけ時間がもったいないです^_^もっと違うことに気をかけて下さい♫

• 7月12日
うーたん

16歳離れてますが、年齢の話しなんて全くした事ないので気にした事ありませんでした!
むしろ、うちの旦那よりも頭薄かったりお腹出てる若いお父さんも居たりするので見た目だけじゃ分からないかな?と思いますよ😊

• ままり

ままり

20離れてるんですが私が結構老けて見えるので見た目で見れば大丈夫そうです。

• 7月12日

年の差ごときでごちゃごちゃ言う親はスルーすればいいかと。とゆうか保育園の人はそんなこと興味無さそうです(うちの園のママさん達は)問題は子供が大きくなった時にお前の親歳離れすぎじゃね?!みたいなことを同級生に言われて子供がどう思うかとかそっちのがどうなんだろーとは思いますが。

• ままり

ままり

そんなに心配、気にしなくて大丈夫そうですね。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人やるなぁ〜と思います!😊
ちなみに浮かないですよ( ´ ▽ ` )

こころ

一年も前のことにお返事してすみません。
私も同じ悩みを抱えていて、検索したら出てきたので、連絡してしまいました。
差し支えなければ、今どうなったか教えていただきたいです。
失礼ですよね。
申し訳ございません。