※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
その他の疑問

子供の名前を言うと「私の友達の子供と同じ名前だ〜」とか「親戚に同じ…

子供の名前を言うと
「私の友達の子供と同じ名前だ〜」
とか
「親戚に同じ漢字で同じ読み方の子いるよ〜」
とか
とにかく「同じ名前の子知ってるよ」って言ってくる人ってなんのつもりで言ってるんですかね?

正直、あんまりいい気持ちがしないというか
全く知らない他人と同じ名前と言われても
反応に困りませんか?

コメント

わかりますー😊
クソめんどくさいです!
どこかで、付けた名前否定したいのかなって思ってます❗️まじうざいですよね!

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

「だからなに?」
    って毎回思ってます🤣
    そこから話が広がる訳でもないのになんなんですかね😅

• 7月12日

退会ユーザー

超わかります!
    私は完全スルーしてます😊👌
    上の子のときにその名前で男の子の知り合いいる❗️って言われたとき、、、だから何❓うちは子供2人とも男女共に使える名前にしてるんだよ!ほっとけって思いました!
    普通にお世辞でも良い名前だねーで終了しろよって思いますよね!

• 7月12日
mtbabys_❥

私の友達にもすぐそう言うこという子います!
言われてる子は困ってます🤨
逆に変わった名前だと珍しいねー初めて聞いたとかちょっとキラキラっぽいねなんて言ってるんで何が言いたいのかなってあまり周りからよく思われていません(笑)

ゆーくん(*^^*)

本人にキラキラって言ってしまう辺り怖いですね😅笑

そうなんですよ!返事に困ります!「へぇ〜」とか「そうなんだ」ぐらいしか返せなくて🤣

• 7月12日
もちこ

別に何ともおもわないですね。
話題のひとつとして言っているんだろうし。
それに、誰かと同じ名前ということは、自分以外にもこの名前がいいと思った人がいるんだなと嬉しく思いますけどね。

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね!もちこさんのような考えの方が私の周りに多いのかもしれませんね( ^ω^ )

• 7月12日
ペヤング

そのお店知ってる~みたいな感覚かなと思います💦

私の子供も言われたことありますが「そうなんだ~♪」っ て軽く返してます(笑)
それ以上の会話にはならないですけどね😅

ゆーくん(*^^*)

なるほど笑!聞いたことあるから反応しちゃう感じですかね?😅
    私もそこから会話続きません🤣

• 7月12日
K

私も「他にもその名前がいいと思ってつけた人がいるんだよ」ということを言いたいのかなと思うので、褒め言葉だと思うようにしてます☺️
「そうなんだー!漢字も一緒とか偶然だねー!」とか漢字が若干違ったら「そっちの漢字も考えたんだけど字画が良くなかったんだよねー!」とか適当に反応してます😅
相手も子供の名前聞いてどう話を広げたらいいんだろう…と考えた末に出た言葉なのかなと思います😂

「◯◯(私)って中学のときのクラスの友達にそっくりなの!なんか、性格とかキャラクターが!!」って言われたとき並みに返しに困る言葉ですね😁(笑)
なんとなく言ってるだけなんでしょうけどね😂