※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

肌着についての相談です。ロンパース90がぴったりだけど3枚だと足りない。新しい肌着を買おうか迷っています。ロンパース100か、セパレートの普通のシャツか。悩んでいます。どれを買い足しますか?

肌着についてです。
今は1才9ヶ月でロンパース90を着せてます。
サイズはぴったり。
3枚ほどでローテーションしてますが、着替えがない時は前開きロンパースを着せます。
最近ボタンが取れるとこが分かり、家で肌着だけ着せてると勝手に脱いで面白がります😅
これから暑くなるし、3枚でローテーションは足りないかなと思い、新しく購入を検討してます。
が、ロンパース90(下の子も着れるように男女使えそうな柄)を買うか、100を買うか、セパレートの普通のシャツ?を買うか迷ってます。
ロンパース100を買ってもトイトレが始まるとセパレートの方が楽そうで着る期間短そう。
セパレートだと寝る時やまだ抱っこする機会多いのでお腹でちゃうし。
上の子はすぐサイズアウトしそうだけど下の子にも使えるしロンパース90買おうかな。
とか悩んでます。
皆さんならどれ買い足しますか??

コメント

Mama

1歳くらいからセパレートです!
お腹が出るのの対策はズボンをインしたり、冬場は腹巻きとかですね!
100になるとロンパースタイプありますかね?
90くらいからセパレートがメジャーな気がします!だし、セパレートの方が断然楽ですよ!
自分で洋服着る練習もできますし!

いちご☆★

一歳からセパレートですか!
早いですねー😆
一応少ないですが100もあるみたいです。
今もですが真夏は家の中だとロンパースだけで遊んでるんですが、セパレートだとズボン必須ですよね🤔
もう少し考えてみますー💫
コメントありがとうございます😊