※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

4ヶ月検診には付き添いが少ないかもしれませんが、一緒に行くことが良いでしょうか?

来週4ヶ月検診があります

4ヶ月検診はお母さんだけの方が多いですか?
それともお父さんや祖父母など付き添がいる方が
多いですか?

旦那は平日休みで検診日がたまたま休みです

予定もないので行こうと思えば行けますが
基本私と子どもでの行動で旦那はする事ない
という状態なら家にいてもらおうと思ってますが
どうなんでしょうか?

1人目なので上の子面倒を見るとかもないし
子ども2人で見なきゃ大変などの理由もないです
車で子どもと2人でのお出かけも何度もしてますが
運転中も問題ないです

1ヶ月検診は私の診察もあるからできる限り
付き添いの人に来てもらってと言われましたが
4ヶ月検診は何も書いてないですし
旦那も平日休みじゃない・休みを取りにくい方も
たくさんいらっしゃると思うし
祖父母も近くにいないなどもあるだろうし
お母さんだけの方が多いのかなと思いましたが
実際どうでしたか?

付き添いがいる方が少ないとしても
来れるなら一緒に行った方がいいのでしょうか?

コメント

きなこ

旦那さん一緒に来てる人も
数人いたけど大体
付き添いなしで来てました👍

  • 匿名

    匿名


    やっぱり付き添いなしの方が
    多いんですね!

    ありがとうございました😊

    • 7月12日
deleted user

50人くらいいたんですが、付き添いは3組くらいでした!

  • 匿名

    匿名


    付き添いなしの方がほとんどですね!

    ありがとうございました😊

    • 7月12日
まーみー

集団検診ではないので他の家庭がどうなのかは知りませんが、うちは主人が一緒に来ましたよ🙌
たのしみだからと毎回検診は来てくれます💕

  • 匿名

    匿名


    集団じゃない地域もあるんですね
    羨ましいいです!

    集団じゃないなら一緒に行くんですが
    他の方の邪魔になりそうで😣

    ありがとうございた😊

    • 7月12日
みさ

うちの検診では夫婦で来てる方もおられましたがお母さんだけの方が多かったです!
でも旦那さんとかが付き添いに行けるなら来てもらった方が楽だと思います!

  • 匿名

    匿名


    やっぱり付き添いなしの方が
    多いんですね!

    ありがとうございます😊

    • 7月12日
くま

私が行った時は、旦那さんや祖父母の付き添い少なかったです!3、4人居たかな?って感じでした。

旦那さんが乗り気なら連れて行ってもいいかもしれないです!旦那さんとくにやることは無いですが💦

  • 匿名

    匿名


    やっぱり付き添いなしの方が
    多いんですね!

    行った方がいいなら
    行くよくらいなので
    やる事ないなら
    お留守番しててもらいます 笑

    ありがとうございました😊

    • 7月12日
なつ

6ヶ月検診のときですが、
私は旦那を連れて行きました!

将来旦那のみでお願いすることがあるので…

実際1歳児検診は旦那にお願いしました。
(周りはお母さんだらけだったと言われました💦)

り

集団検診で1/3くらいの方が付き添いの方ときていました!
土地柄海外の方が多いのでそうなのかもですが…
付き添いの方が沢山椅子に座っていて、子供を抱いたママさんが座れない状況でした💦
補助の方もいると思いますしママさん1人でも大丈夫ですよ😊