※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について気になります。出産まで我慢された方いますか?食べている方は、ネタと量を教えてください。

妊娠してから、なまものを食べないようにしていますが、お寿司が食べたくて食べたくて🍣💦あまり、神経質にならなくてもいいのかなとは思ってはいるのですがつい気になってしまいます😰
みなさんは出産まで我慢されましたか?

食べられている方はお寿司のネタと、どのくらいの量ですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普通に、ネタは気にせず食べてました。
2週間に一回くらい?🤔

  • まみ

    まみ

    ネタ気にせずに食べられていたんですね😃2週間に1回最高😍

    • 7月12日
ままり

気にせず食べてました!!
食中毒とかになった時に
妊婦は薬が使えないから
生物を控えるように。ってだけなのでいつも通りの量なら
大丈夫ですよ!笑

  • まみ

    まみ

    やっぱり気にしすぎ(笑)

    • 7月12日
ぴむ

普通に食べてました!
これからの時期は傷みやすいので新鮮なものを選んで食べるぶんには大丈夫だと思います^_^

  • まみ

    まみ

    回転寿司で新鮮なもの食べにいこうかな~☺️

    • 7月12日
  • ぴむ

    ぴむ

    回転寿司も怖いですが、注文したものなら大丈夫だと思いますよ^_^

    • 7月12日
ゴールディ🎀

たまになので好きなネタを満足するまで食べてましたよー!

  • まみ

    まみ

    たまにですもんね❤️満足するまで食べたい😋

    • 7月12日
くらげ

普通に食べてます。昨日もスシロー行ってお刺身や貝たべてきました!

  • まみ

    まみ

    昨日、眠る前にお寿司が頭からはなれず、スシローのお店情報みてました(笑)

    • 7月12日
み

妊娠中2週間に1回くらいはお寿司食べていました!
一応マグロや貝類は避けてましたが🤔食べ過ぎなければ大丈夫みたいです◎

  • まみ

    まみ

    ネタに気をつけて食べにいこうかな😍

    • 7月12日
deleted user

貝類とマグロは避けてましたが、他は普通に食べてました😊

  • まみ

    まみ

    昨日、眠る前、お寿司で頭がいっぱい(笑)ネタに気をつけて食べにいこうかな💓

    • 7月12日
こむぎ

2週間に1回くらい、何も気にせず食べてます🙆‍♀️
先日もウニ丼たいらげました😹
北海道なので、何食べても新鮮ってこともありますが、、、

マグロは元々好きじゃないので食べていません💦
あと、貝類の生食は控えてます。
ですが、それ以外は今まで通り、食べてます💓☺️

  • まみ

    まみ

    北海道のお寿司美味しそう🎵

    • 7月12日
s

妊娠中に何度も我慢出来ずにお寿司食べていました😆
水銀が多く含まれる物はあまり食べないようにしていました😋

  • まみ

    まみ

    こんなにお寿司が好きだったなんて自分でもびっくりです😳

    • 7月12日
みさ

普通に食べてました!
マグロだけ避けてました😊

  • まみ

    まみ

    マグロはやめときます👌

    • 7月12日
まみ

みなさんありがとうございました😊🙏お寿司食べに行きます🍣←単純(笑)

ゆっちゃん

私も気にして食べに行ってません😂
お金をかけたくないので、くら寿司とかしか行かないのですが、、やっぱり不安になりますよね😂

  • まみ

    まみ

    気になってしまって💦でも、みなさんに勇気をいただいたので久しぶりに食べに行ってきます😆

    • 7月12日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    いいですね!いってらっしゃい💛💛

    • 7月12日
ぴっぴ

私も気になって寿司食べてません💔
何かあったら後悔しそうなので💨
かっぱ巻、かんぴょう巻、いなり寿司で我慢してます💦

  • まみ

    まみ

    もう、限界になったので食べてきます😌

    • 7月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    行ってらっしゃい😀✨✨

    • 7月12日
なち

週に2-3回は生物食べちゃってます(っ˘꒳˘c)w
ネタは何でも食べますし、普段食べる常識の範囲内くらいなら問題ないので妊娠前と変わらず食べます!
20巻位はペロリで( ˘ᵕ˘ )💓

  • まみ

    まみ

    20巻すごいですね😳当分食べてないのでいっぱい食べてしまいそう(笑)

    • 7月12日
  • なち

    なち

    昔からお肉より魚派だったのでお寿司となると、旦那より食べちゃいます💓
    もしお寿司屋さんで食べるなら、お寿司の前に茶碗蒸しとかで少しお腹満たしとくと生物の量おさえれますよ!w

    • 7月12日
  • まみ

    まみ

    なるほど😌ありがとうございます😊

    • 7月12日
ゆぅウサ

毎週末スシローで食べていました😋

特にネタは気にせず、エビや貝類が特に好きなので好きなのを食べていました!

マグロはもともとそんなに好きじゃないので食べていなかったです😅

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    結構大食いな方なので、20皿くらいは食べていました😂

    • 7月12日
  • まみ

    まみ

    今週、主人にスシローに連れて行ってもらおう🎵

    • 7月12日
  • まみ

    まみ

    私も今なら食べられそうです😋

    • 7月12日