※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

広島市立市民病院の出産費用について心配です。旦那の会社が倒産し、貯金もなく、予定日まで1か月を切っています。お金を借りる手段もなく、困っています。

広島市立市民病院の出産費用はいくら用意してたらいいですかね。。。
旦那の会社がいきなりつぶれてまともな給料もらえず
引っ越しもしたため、貯金もなく、
はやくて今月末、予定日は8月初めです。。。

お金借りれるあてもなくどうしよう状態です

コメント

みぃー

出産育児一時金の42万はもらえますか?
直接支払い制度の42万があれば、市民病院は余裕で足りたと友達は言っていました。

  • りりー

    りりー

    もらえます!!ほんとですか!なんか去年の10月に値上がりしたみたいで、友達は手出し10万いったってゆわれて( ; ; )

    • 7月12日
  • みぃー

    みぃー

    そうなんですか!!
    友達は値上がり前なので、違うかもしれません💦

    • 7月12日
  • みぃー

    みぃー

    手出し10万は個人病院の価格なので、市民病院ならそこまで掛からないと思います。

    • 7月12日
  • りりー

    りりー

    貯金ゼロで怖くて(−_−;)

    • 7月12日
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

2ヶ月前市民病院で出産しました😊
私は平日の深夜に陣痛からの入院、早朝に出産
その後5日間個室に入院しましたが手出し金は一万円程度でした!

  • りりー

    りりー

    ほんとですか!!

    ありがとうございます!!
    まわりから10万程度てゆわれたので焦って( ; ; )

    • 7月16日
  • りりー

    りりー

    個室なのに、手出し一万なんですか!??

    • 7月16日
  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    はい!自然分娩で個室で手出し1万円でお釣りが来ました☺️
    私も周りからそれぐらいすると聞いていたのにこんなに安くて不思議でしたけど、結果ラッキーみたいな感じです(笑)

    • 7月16日
  • りりー

    りりー

    個室だと、一日プラス1万円と説明あったので、、、
    まさかですよね、笑笑

    • 7月16日
  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    個室1番安い部屋にしました!7000円台だったかな?
    ほんとにまさかでした(笑)
    書き忘れてましたが、子どもは産まれてすぐNICUに入ったので一緒に帰ることが出来ませんでした!それも関係あるのかも....?🤔

    • 7月16日
  • りりー

    りりー

    そうだったのですね!
    2ヶ月前の方から聞けてよかったです!!
    ほんとにお金なくてどうしよう、、なのでもし高くても分割ができるなら救いです( ; ; )安いから市民病院にしたのに10万もとられたら
    こまります。。。

    • 7月16日
  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    産後の入院中母子同室では無かったからそれが関係あるのかも!

    • 7月16日
  • りりー

    りりー

    なるべく安く。。。で助産師さんにはお願いしてます笑笑

    • 7月16日
  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    平日の昼間だったら、もっと安くなっていたのかも🤔
    いくら分割でも10万はきついですよね...参考になれば嬉しいです🥰

    • 7月17日
  • りりー

    りりー

    ありがとうございます😊😊

    • 7月17日
ひより

広島市民ではないのですが、安佐市民で12万くらいかかりました😂
最近、個人病院以外も高くなったんですかね(; ;)

  • りりー

    りりー

    やっぱり、かかりますよね?
    お金ないので1日早めに退院希望をだしました。。
    あとはもう平日のお昼に産まれてきてくれて土日祝挟まなければお金かからないよ、、といわれ💦

    • 7月12日
  • ひより

    ひより

    私は月曜日の早朝だったので時間外手当がかかってると思います😂
    安く治まりますように(; ;)(; ;)

    • 7月12日
  • りりー

    りりー

    切迫で安佐市民入院しましたが、5日で8万とられましたもん、、安佐市民は高いかもです( ; ; )

    • 7月12日
  • ひより

    ひより

    高いですよね😂今は他の病院に通院していて、検診費用もかからずお産費用も個人病院なのに2万位で安いと聞いたので今回は安佐市民やめました😂

    • 7月12日
kbbbbbbn

夜中からの入院で、次の日帝王切開。個室で、7日間入院で、41万ちょいでした。一時金の42万内で収まりましたので、全然出してないです。むしろ帰ってきました。
個室じゃなかったらもっと返ってたな〜って感じです🥺

  • りりー

    りりー

    帝王切開だと帰ってくると言ってました(−_−;)ですが普通分娩の予定なので手出しがでるみたいで(−_−;)

    • 7月12日
なつ

広島北部の市立病院で出産しましたが、
一時金で収まりました。

  • りりー

    りりー

    基町の市民病院なんです、、
    貯金ゼロなのでどうしようと焦ってます( ; ; )

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    経産婦さんでしたら、希望すれば1日早く退院できますので、お安くなりますよ!

    • 7月12日
  • りりー

    りりー

    初産ですが、お金なくて出産費用も出せるかわからないと伝えたら4日で退院させてくれることになりました(−_−;)

    • 7月12日