※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

保育園のお友達の家に初めて遊びに行くことになりました。30分~1時間の訪問で、手ぶらは失礼だと思いますが、お菓子を持っていくと夕飯のことで迷惑かなと悩んでいます。他の方はどうしますか?

今日初めて、保育園のお友達の家に遊びに行くことになりました。
保育園のお迎え後なので、30分~1時間のちょっとだけです。
ちょっとの時間といっても手ぶらは失礼ですよね?
でも夕方だし、お菓子持っていったら、子どもたちか食べたくなっちゃって夕飯のこととか考えたら迷惑かなぁと...。
みなさんならどうされますか?!

ちなみにお友達のママとはわたしはあんまり話したことはありません(>_<)
人見知りなのでわたしがドキドキしてます💦

コメント

mommy

始めてなら持って行きます。
急なお誘いでも無さそうですし。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    昨日決まったことです(^^)
    どの程度のもの持っていったらいいんでしょうか??
    自分でいろんなお菓子詰めあわして紙袋に...よりはファミリーパックみたいなん買った方がいいですかね??

• 7月12日
  • mommy

mommy

ウチは最初は近くのケーキ屋さんのケーキにしました。
    1000円くらいで長方形の手頃サイズがあるんです😅夕食をご馳走になったのでデザートに。と言って。
    お菓子も難しいですよね。スナックは食べさせてない。チョコは。クッキーとかはアレルギーの心配も。
    100パーセントのジュースとか?
    アイス?ピノとか小分けされてるファミリーパック?
    お役に立てずです😓

• 7月12日