※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
家族・旦那

ちょっとしたモヤモヤです。来月息子が1歳になります。プレゼントが被っ…

ちょっとしたモヤモヤです。

来月息子が1歳になります。
プレゼントが被ったりするのもなー、と思って「私は室内用のおもちゃの車にしようと思ってる」って両家の家族に伝えてました。

昨日、義妹から連絡があって内容が…

トイザらスに来ててパパと車買って持っていこうと思ってねー。
あ、でも買う車決めてたり嫌だったら言ってねー。

妹さんだけだったら断ってたと思うんですが、お義父さんが一緒に見てて要らない、とは言い出せず…お義父さんからのプレゼントは車になりました。

今日開けたのですが、やはりめちゃくちゃ気に入ってニコニコしてました。
私があげるはずだったのになー…
言ってた意味無かったなーと思ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

くれるだけありがたいのはあるんですけど、モヤモヤしてしまいました。

コメント

あろは

もうすでに持ってたりや
いらなかった物なら迷惑ですけど
買おうと思ってたものだし
逆にラッキーとおもって
他のおもちゃプレゼントしたらどうですか?😄✨

実親からも義理親からも
子供達に誕生日にプレゼントもらったことないのでうらやましいですー(*^.^*)

• こちょ

こちょ

コメントありがとうございます。
    そうですね、ポジティブに考えてラッキーだって思いたいと思います。
    また色々考えてプレゼント決めようと思います。

そうなんですね。
    頂けるだけありがたいですよね(><)

• 7月12日
にこにこぷん

リクエストされたと思ったんじゃないですか?

• こちょ

こちょ

説明できてなかったのですが、お義父さんには言ってなかったので(連絡先を知りません)それはないかと思います。
    妹ちゃんには私はこれ買うって言ってました。

• 7月12日

リクエストされたと思ったんだと思います💧

• こちょ

こちょ

上の方のコメントでも書きましたが、連絡先も知らないのでお義父さんには言ってません。
    妹ちゃんが話さない限り今回のことはなかったかな、と思います。

• 7月12日
jiji884

男の人って話聞いてないこと多いですよ😅義父もそのタイプなんじゃないですかね?
うちの義父もそのタイプなんで、めっちゃしつこく言うか、直前に言っときます💡
まだ自分等で買ってないのであれば、他に買ってあげられる~🌟ってポジティブに考えましょ😊むしろいらないものもらっても困りますしね❗️

• こちょ

こちょ

jiji884さんのお義父さんはそういうタイプなのですね、大変そうです(><)

お義父さんの連絡先を知らないので、直接言ったりしてないのです。
    妹ちゃんが私が車にするらしいと言ったみたいです。

私もお願いします。と言ったことなので、新しく他のものを考えようと思います( ¨̮ )

• 7月12日
ちゃも

うちもちょっと似たようなことありました。
私と旦那からは室内用の車にしようと旦那とも決めてたんだけど、、
実両親は「もう決めてる❔」と事前に被らないように聞いてきましたが、義両親というか、義母が「これにしようと思うんですが」とライン。ものは違うけど室内用の乗り物。まぁ事前に珍しく一言あったのと、くれることは大変ありがたいんだけど、結局自分たちの買おうとしてたやつは諦めました。アパートに二つも室内用乗り物置けない💦
ありがたいけど、何だかなーとはちょっと残りますよね。

• こちょ

こちょ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    同じような経験されていたのですね(><)
    嫌だなーっていうよりちょっとしたモヤモヤする感じですよね。

旦那さんに「勢いで買った」と言ってたみたいで、それなら色々考えて他のでも良かったじゃんとか思ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

自分は心が狭いなぁと思いつつ吐き出させていただきました( .. )

• 7月13日