※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
妊娠・出産

男の子の名前を「れい」とし、漢字で「澪(れい)」が第一候補。おかしいでしょうか?友人には日本酒みたいと言われ、悩んでいます💦

約1週間後に男の子を出産予定です。
名前は「れい」と決めており、漢字で迷っています。

苗字との画数の関係で「澪(れい)」が第一候補なのですが、男の子でこの漢字はおかしいでしょうか(><;)?
(みお)とも読めますし、友人に相談したら日本酒みたいな名前と言われ余計に悩んでいます💦

コメント

(ت)♪︎

全然いいと思いますよ!!

• tomi

tomi

ありがとうございます!
    私も問題無いかなと思っていたのですが一般的にはどうかなと不安だった為嬉しいです(^-^)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

確かに澪(みお)とは読めますね💧
他に男の子の漢字だったら

玲惟
とかどうでしょうか😄
画数はわかりませんが😱

• tomi

tomi

そうなんですよね…れいよりもみおの方が読まれる事が多い気もします💦
    夫の名前が一文字の為揃えたくて😂(笑)少し他の漢字も検討してみます!

• 7月12日
あかぽん

名前だけだと女の子かな?と思いました。みおと読んでしまうので、毎回訂正しなきゃかなとは思います。
でも変だとは思いませんし、ステキなお名前だと思います(^^)

• tomi

tomi

きっと色々な場で訂正する事は多そうですよね😓
    漢字やバランスは気に入っているので、夫とももう少し相談してみます✨

• 7月12日
ユイ

全然良いです!素敵です✨

• tomi

tomi

ありがとうございます!!画数にこだわり過ぎても良く無いのですが、本当に良いバランスで…😭
    一般的な玲、怜は大凶で澪は大吉なんです、極端😂(笑)

• 7月12日
  • ユイ

ユイ

両極端ですね😂笑
    私も画数こだわってつけました👍
    やっぱ画数より字を選んでしまって後々気になるより、絶対バランスばっちりな字が良いと思います!!!

• 7月12日
RES

うちの子は 零 でれいです

うちの娘その字でれいです!

mi

素敵です💕
男の子ならみおではなくれいと読むと思います😊

あいす

ステキだと思います💗
澪の字が好きなのでつけたかったです♪
姪っ子はひなたですし、友達の子は はるくんで中性的な名前が人気なので「澪くん」もカッコいいと思います!
男の子だって分かってるなら漢字的に読み方は「れいくん」かなって思います〜