※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたいが、子供が乗り気でなく困っています。アドバイスをいただけますか?

トイレトレーニング皆さん何歳から始めましたか?
又、アドバイスいただけると幸いです。

今本人が行くって言ったりうんちしそうな雰囲気になったらトイレに連れてってます。(出たり出なかったり)
オムツのサイズがビッグでなかなか厳しくなってきたのでこの夏でオムツ取れたらなーと考えていて朝起きた時と食後にトイレ行こうかーと声をかけるんですがなかなか乗り気になってくれず行ってくれません😅
昼食後にはおやつとかそのほかシールとかキャラクターとかで気を引いてましたが最近はそれも効果が無く;
本人のやる気がないと無理なものなんでしょうか😣

コメント

やる気が重要だなとは思います☺︎
やっと、トイレでするーと言い出したので息子は先週から始めましたが、起きてる間のおしっこは3日で完璧にできるようになりました。
うんちはまだ頑張ってるとこですが、元々部屋にこもって1人でしたがる子だったので、やる気になるの待とうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ2歳4ヶ月という時から保育園でトイトレ開始しましたが、家でも本格的に始めたのは2歳5ヶ月です😅
家ではオムツ履きながらこちらが誘ってトイレでしていたんですが、2歳5ヶ月になって家でもパンツで過ごすようにしました☺️
案の定2回ほど漏らしましたが、どうせパンツ、ズボン、カーペットが汚れるなら洗濯もめんどくさいしノーパンでやっちゃえと思ってそのようにしたら自分からトイレに行くようになってそのまま卒業しました😅💦
ウンチも前はオムツでも隠れてしていたんですが、一度お風呂中にウンチしたくなったらしく(でも本人はお風呂では絶対にしたくない)、「ウンチしたい!」と初めて言ったのでそのままトイレに連れて行くと出ました。それが嬉しかったのかそれからはウンチもできるようになりましたよ💡

• *Y.N*

*Y.N*

横から失礼します!😖💦
    質問なのですが‥ノーパンにしているときウンチは、出なかったですか?
    うちもノーパンでさせようと思っているのですが‥ウンチされたらなぁ‥と思ってしまって😭💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチは大丈夫でした🙆‍♀️✨
    ノーパンにする直前くらいにウンチは成功するようになっていたのでノーパンになっても「トイレしたい!」と言っていましたよ💡

• 7月12日
  • *Y.N*

*Y.N*

そうなんですねー😖💦
    それは、凄い!
    んー‥ノーパンにしてれば、ウンチ行くって言ってくれるようになるかな‥笑
    開き直ってノーパンにさせてみます😂ありがとうございます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、ウンチの時間が大体決まっていたらそれ以外の時間だけ外してみるとか...
    ウンチで汚れたら掃除が大変ですよね💦

• 7月12日
青いヒヨコ

トイトレは本人がオムツが良い!と逃げ回ってたので3歳になってからやりました(笑
本人のやる気が有れば1週間くらいでできるようになりました😄可愛い柄のパンツとかで誘えないですかね??、

チャレンジの付録でトイレ列車とご褒美シールがかなり食いつきよかったです。

あとは、家の中ではトレパンは辞めてパンツ履かせちゃうorノーパン

子育てセンターとかでお友達がトイレに行くと自分も行く!と言ってました、行くだけでしたが(笑