※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

一歳半の娘が後追いで辛い。泣きながらついてきて、抱っこもできない。ばあばが亡くなり、支援センターでも苦しい。一時保育で働くことを考えている。

一歳半の娘と2人でいるのが辛いです。
4か月の頃から後追いが始まって今までずーっとあります。
実家帰ってもずっと泣きながらついてきて、私以外抱っこもできません。
唯一抱っこできたばあばが先日亡くなりました。
そのこともあり、すべて嫌になってきました。
支援センターにはほぼ毎日行ってるのに先生にもなれません。私の手を引いて遊びます。
お友達のことはすぐに叩くし、寝かしつけも毎回1時間から2時間かかります。
可愛いけれど、たまに本当に嫌になって逃げたくなります。
旦那は帰りが遅いし、早い時に抱っこしててもらっても、泣くと、ママがいいんだよねーとか言って変わろうとします。
少し離れるために、一時保育で週3で働こうかと考えてます。
こんな気持ちの場合、働くのがおススメですよね?
なんかよくわからなくなってきました。

コメント

LINE漫画に夢中

働くとお金もできますし
離れることにより長女ちゃんに
会いたくて仕方なくなると思います(^^)

応援してます🌟

うるしー🐻

同じ歳の息子がいます。
うちの子はりいさんの娘さんのようにお母さんでないとダメ!ってことはないですが、最近手足口病にかかり、家に引きこもることになり、体調も悪いから甘えたいのか四六時中、ベタベタされたり、ベタベタするのもくっつき方が自分の思う感じでないとグズグズ、しまいには叫び声をあげて怒ります💧

引きこもり、まだ1週間しかしてませんが、辟易としてます😥
息子には申し訳ないけれど。

だから、りいさん、それを1年以上されてきてるんだと思うとホントにすごいなぁと思います。

私は子供とずーっと一緒というのは向いてないと思ったので、一時保育利用で少しだけ働いています。
かなり、気分転換になるし、離れらレる時間があるだけで息子に優しくできます。

今週は手足口病のため、仕事に行けず(週の前半に勤務だった)、ずーっと一緒なので、早く仕事に戻りたいです…

みか

少し離れる時間があると気持ちにも余裕ができるかもです!
私も4月から職場復帰して時短で働いていますが、忙がしいけど娘を幼稚園まで迎えに行くとより可愛く思えます(*^^*)