※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

産院でのおっぱい指導が異なり、混乱しています。一人目は母乳重視で成功し、二人目はミルクを足す指導で不安。赤ちゃんが興味を示さず、相談も難しい状況です。

一人目と二人目で、産院が違うのですが、おっぱい指導の違いで混乱してます。

一人目の時は、母乳育児に力を入れてる産院 指導の通りしていたら 母乳ので具合も早かったです。 欲しかったら欲しかっただけあげるスタイルで、ミルクも最小限に足す指導でした。

今回二人目で、入院中ですが、 3時間ごとに 5分吸わせる方針です。全然でる気配がなく、ミルクを毎回足すのですが、赤ちゃんが出ないおっぱいに興味示してくれなくなりだして、このやり方に不安になってきています。相談もあまりのってくれません。

コメント

ぴっぴ

まだ小さいですし、泣いたら飲ませるでいいと思いますよ☺️
母乳出てるならミルクなしでもいいですし!

• yuyu

yuyu

ありがとうございます。
    産院にまだいるのでその通りの指導に従わないといけないみたいです、、、
    記録して提出いるので、我流でできなくて混乱してます

• 7月12日
ママ

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした。産院によりそんなに違うんですね。

第2子なので、このやり方でやりたいと言っても、微妙なかんじですか?
退院したら自分流でやっていいと思います!

• yuyu

yuyu

ありがとうございます !
    育児の記録用紙の提出が毎回あるので我流でやるのは 微妙な感じです(-_-;)
    そうですね、退院したら自分流で、、、。

• 7月12日