※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
家族・旦那

出産を機に退職したものです🌟毎日旦那に今日はなにしてたん?や、私がね…

出産を機に退職したものです🌟

毎日旦那に今日はなにしてたん?や、
私がねれないと言うと昼寝しすぎーと
言われるのですが私のこと暇だと思ってるのでしょうか?笑
義父とご飯に行った際も毎日なにしてるん?
テレビ?昼寝?と聞かれます😅

悪気が無いにしろなんかイライラして、、、
みなさんそんな感じで言われますか?

毎日、起きて家族全員の朝ごはんをして
ずっと家の中もなーと思って涼しいうちに
子供と外を散歩して買い物行って
子供と遊んで寝てる間にご飯作って掃除しての
繰り返しで昼寝もゴロゴロもしてません😂

子供の昼寝の間にたまにコーヒーのんでぼーっとしたり
ダイエットのために運動はしていますが、
それ以外は掃除とかして暇だと言わせないように
しているつもりです😇

全然暇ちゃうねん!なんなら仕事してる時よりも
やること(旦那のお世話&節約)増えたし大変!!!

すみません、ただの愚痴でした🙇‍♂️

コメント

cocone

いやいやいやいや
何言ってんの?って感じですね😂

なんなら君はあれでしょ?
昼休憩あるよね?
お昼ご飯あったかいうちに
ゆっくり好きなタイミングで
食べられるよね?
トイレも好きな時に行って
好きなだけゆっくり篭れるよね?
夜だってしっかり寝てるよね?
なんなら仕事って朝から夕方までだよね?
そして週末は休みあるよね?

えっ?こっちは24時間365日母業して、なんならあなたの妻業もしてダブルワークのスーパーブラックもいいとこですけど😂😂

って思います(笑)
私も愚痴になっちゃいました😂😂

  • どら焼き

    どら焼き

    ほんとに我が家もスーパーブラックです😂
    週末ゴロゴロしている旦那に私にも有給休暇くれ!と言ったらは??って顔されました😂笑

    どうせ今日も帰ってきたら
    なにしてたん?と聞かれるはずです😂
    ほかに会話ないんかいって感じですよね🙄🙄笑

    • 7月12日
はな

わかります!

まともに睡眠取れてないのに
「寝すぎー!」とか言われると本当イラッとしますよね😣

  • どら焼き

    どら焼き

    たまたま旦那がいるときに
    睡眠取れただけで寝すぎと言われると本当に腹たちますよね💦
    娘が2ヶ月くらいの頃だと
    本当に寝不足でしんどいですよね😭
    家にいる=楽してるって思われるのが本当に嫌だし、
    変われるもんなら変わってみろって感じになります😰

    • 7月12日
チップ

一人目の時にそれが続いたので、
あまりにも腹が立って、
細かくリスト作って、
これして遊んであげて、散歩に行って、ご飯食べさせて、寝せて
と朝から夕方まで二人きりにさせました。
思い通りにいかないことや、泣きっぱなしの子どもをあやすのに疲労困憊した旦那が、何してるのって聞いてごめん、これは大変だ。と言ってきたので

何言ってるの?皿洗った?掃除機かけた?洗濯は?
夕飯は?
今日の離乳食はチンしただけのやつでしょ?
それプラス買い物よ
と追い討ちかけたら、一切言わなくなりました😂

  • どら焼き

    どら焼き

    その作戦いいですね😊
    うちの旦那は本当に1人で
    子守ができないので私が1時間出かけるだけでも、
    すぐ義母のところに行きます😅

    本当に1日変わってみろって感じです。
    昼寝なんかする暇ことを思い知ってほしいです🙄

    • 7月12日