※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝ぐずりがひどく、抱っこでしか寝ない。機嫌が良いときは1時間くらい置けるが、30分で泣き出す。月齢が上がると機嫌が良い時間が増えるでしょうか?

日中は抱っこでしか寝ず、寝ぐずりもひどいです。

機嫌が良く起きている時は、置けるのですが、最長1時間弱くらいで、だいたい30分くらいで泣き出します。
置けるのは一日に1回か2回くらいです。
寝ている時は置けません。

基本的にそれ以外の時間は、(抱っこで)寝ているか泣いているばかりでだいぶ疲れます。。

月齢が上がると、もう少し泣かずに機嫌が良く起きている時間は増えるでしょうか、、?

コメント

ゆっき👶

腰が座っておすわりできたり、自分で移動できるようになるとおもちゃ取りに行ったりしますし期限いい時間増えますよ。
寝転がってると視界も変わらなくてつまらないよなぁと思ってバウンサー使ってました。
1歳ころには無駄に泣くようなことは少なくなったような気がします。

• まりね

まりね

なるほど🤔✨
    グズって泣いてる時間が圧倒的に多くてめげそうでした😅
    参考になりました。ありがとうございます!

• 7月12日
双子ママ

我が子も生後3カ月で抱っこでしか寝ず、降ろしたら泣くのでずっと抱っこのままでした。スリングに入れてると長い間寝るんですが、そうじゃないと30分ぐらいですぐ起きるの繰り返しで色々試行錯誤した結果、
今は眠たくなったらスイングするラックに乗せて泣いてもひたすらユラユラさせてます。そうすると5分ほど泣いて寝てくれるようになりましたよ。そっちの方が長い間寝てくれます。と言っても長くて1時間ぐらいかな?

• まりね

まりね

具体的にありがとうございます!
    今はもう仕方なく抱っこしちゃってるのですが、終わりが見えなくて心が折れそうなので、いろいろ試してみるべきですね🤔💦

• 7月12日
  • 双子ママ

双子ママ

はい、色々試してみてもイイかもと思います。夜も抱っこで寝かしつけてますか?一日中は疲れちゃいますよね(;_;)

• 7月12日