※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
妊娠・出産

経産婦で予定日2日超過中。おしるし出て、陣痛の痛み感じるものの、本陣痛か不安。どの程度の痛みで間隔計ればいいか教えてほしい。

予定日2日超過中の経産婦です🤰
今朝ついにおしるしきました✨
前駆陣痛は臨月入った頃からあります💦

今朝はいつもより下腹が重い生理痛のような痛みがあり、少し前から子宮がキューと軽く締めつけられるほどの痛みが規則的にきてるように感じます🙂

1人目のときは陣痛から出産までが早かったので経産婦ということもあり病院からは早めに行動してね、と言われてます。
先生からも子宮口が結構柔らかめなので開き出したら早いね〜と言われてるのもあり、少しの痛みでも敏感になってます💦

おそらく本陣痛ではないと思うのですが、どれくらいの痛みで間隔を計ればよいのかいまいちよくわかりません😅

痛みの感じ方は人それぞれだとは思うのですが、皆さんはどのくらいの痛みで間隔を計ってましたか??

そのほか何か皆さんの経験などあればいろいろと教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

奈々ゝ

私は深呼吸するくらいの痛みから計ってました😊
経産婦さんなら小まめに計って変化を見ても良いと思いますよ😊
きっともうすぐですね💓
出産応援してます😳

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます✨🙇‍♀️
    参考になります✨
    まだ深呼吸するほどの痛みではないのでもう少し様子見ようと思います😌

あと少しなので頑張ります💪
    Aerolitheさんもお身体に気をつけてくださいね☺️

• 7月12日
かぁ

私は張りはいつもあったのですが、おしるしが朝あった日に検診へ行き2.3日以内だと言われてお昼頃家へ帰ってからいつもより張りの頻度が多いなぁって感じでした。
いつもはずーっとは張りはないのにお昼頃から繰り返していたので少し痛いかなぁって感じるのもあって間隔測ったら1時間くらい間隔が一定だったので病院へ連絡したら経産婦なので来てくださいとなりました。
そこから陣痛痛いーってなったのが21時半頃で23時10分前に人工破水させて子宮口全開になり23時ぴったりで産まれました!
少しいつもと違っておかしいなって思ったら測ってみてもいいと思います😊
出産がんばってください🌟

• はやぞう

はやぞう

間違えて下に返信してしまってました💦
    すみません💦💦

• 7月12日
はやぞう

ありがとうございます🙇‍♀️
1人目もおしるしがあってからその日のうちに生まれてるので気になっちゃって…😂

私も最近お腹がよく張るので少しでもおかしいなぁと思ったら病院に電話してみようと思います🏥✨