※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki*陽mama
家族・旦那

最近に始まった事じゃないけど、お義母さんと距離を置いてしまう…手作り…

最近に始まった事じゃないけど、お義母さんと距離を置いてしまう…
手作りごはんを持ってきてくれるのは嬉しいけど、髪の毛入ってる事が多いし
貰ってきた食べ物の賞味期限が切れてたり
冷蔵保存しなきゃいけないものを常温保存しちゃってて、悪くなってるようなら捨ててねとか
ファンデしっかり塗った頬で息子ちゃんに頬ずりしたり
危ない!って思うような遊び方抱き方するし
他にも色々…
なんだろう、苦笑いしか出来なくなってきてる。
こんな経験ありませんか?
こんな事で距離を置いちゃってる私がだめなのかな(>_<)

コメント

はなはないぬいぬ

ダメじゃないですよ!あたしでも嫌ですよ、即捨てます。食べ物はもういいです、とか言いそう…(^_^;)

• yuki*陽mama

yuki*陽mama

返信ありがとうございます。
    一応旦那に報告して捨てるようにしてるのですが、後で「味どうだった?」とか聞いてこられるので、もういらないよ~って思いながら適当に返してます(>_<)笑

• 3月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんに全部食べさせればどうですか?自分の親のなら食べるでしょう?あとは、悪くなってたから捨てさせてもらいました~とさらっと言う。嘘も方便です♪

• 3月25日

yuki*陽mama

さすがに旦那に食べさせるのは…旦那も困ってて、何回かお義母さんに話してるのですが、良かれと思ってやってるみたいなので止まらないんです(^_^;)

• 3月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

成る程~(^_^;)もうこれは仕方ないですね。美味しかったです♪って捨てるしかない…。ありがた迷惑ですけど、違う意味の親孝行だと思って。家も色々送ってくるけど、ごまかして捨てることもありますよ。ファイトです!!

• 3月25日
豆フグ

髪の毛とか衛生的にもえ?てなりますよね。
てか気持ち悪いです。

私の義理母も手作りで賞味期限2、3日しか持たないものを大量(1週間以上かけて食べるくらいの量を何種類か)にくれます。

冷蔵庫はいろんなにおいで臭くなるし、私たちは2人家族なのでなかなか減らず結局途中で捨ててしまう始末です^^;
しかも毎日同じ味であきます。

先日も百貨店で買った高いお肉を大量に頂いて、量多いから冷凍保存しようとしたら『高いお肉なんやから冷凍したら旨味落ちる!』と怒られました😓

義理母は良かれと思ってしてくれてるみたいなんですけどね😅

yuki*陽mama

ですよねぇ…この前なんか、小さいタッパーに2本入ってて…なんで気付かないのかなぁとか、こんな頻繁に入ってたら、他のものにも必ず入ってるんじゃないかとか思ってしまって食欲が無くなります(^_^;)

冷蔵庫の匂い、凄くわかります…
    早く食べないといけないものとか、困りますよね…

冷凍できるものならまだしも(^_^;)
    大量に買って持ってくる前に、ちゃんと考えて持ってきてほしいです笑

• 3月25日
  • 豆フグ

豆フグ

なんだか安心して食べられませんね😰

本当に美味しく食べれるのも最初の2日くらいで後は食べなきゃ!てゆう使命感しかありません😂
    もうちょっと考えて欲しいです^^;

• 3月25日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

うちの義母さんもです…
賞味期限切れとかめちゃめちゃあるし
冷蔵保存のものも、常温当たり前。
旦那も義母さんの衛生面が嫌らしく、同居の時も私にご飯作って欲しい。と頼まれ
賞味期限切れはかなり処分しました!

マヨネーズですら、スーパーでは、
「常温じゃない?」と言われ…
「それは未開封なので〜( ´⚰︎` )」と言うもほぼ治らず…
ポン酢や麺つゆなども常温です…
同居してたので、使いたくなくて、
調味料さえ、別々にしてましたし、ポン酢、麺つゆも毎回作る羽目に…笑
私は、今別居しているので、顔を見せには行きますが、ご飯とか一緒にとか無理です…笑

普通に距離置いちゃうと思いますよ…笑

yuki*陽mama

食べ物って、特に怖いですからね…
    何かあってからじゃ遅いので、ほんと常温保存の物とか、ビクビクしてます(>_<)

• 3月26日
猫米

それは嫌ですよね。作ってくれた物も安心して食べれないですよね…
ところで義母さん、最近物忘れなどひどくなったりしていませんか?
うちの認知症になった母と丸っきり同じことをしていたので気になりました(T_T)気を悪くしてしまったらすみません(ノ_<)

yuki*陽mama

正月の集まりの時とかは、しっかりしてるんですけどね…
    物忘れはないと思います、今もしっかり介護の仕事をほぼ毎日やってますし(^_^;)

• 3月26日
  • 猫米

猫米

それなら良かったです!!
    もともとそういうの気にしない人なんですかね^_^;言っても無理なら距離を置くのが1番の対策になりますね〜(ノ_<)

• 3月26日