※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  さち
子育て・グッズ

体重8キロの女の子を抱っこひもで持ち、3キロのリュックを背負っているが、肩と背中が痛い。抱っこひもやリュックを変えるべきか悩んでいる。リュックをもう少し大きいものに変えるか考え中。西松屋で妊娠中に購入したものを使用中。アドバイスをお願いします。

体重8キロの女のこ
カバン約3キロ
いつも抱っこひもつけてから
リュックをしょってます

最近肩と背中が
いたくて買い物から帰ってきたら
ぐったりです

抱っこひもを変えるべきか
リュックを変えるべきか

特にリュックは
もう少し量が入るリュックに
変えようかなぁと
思ってるところです

おすすめ、アドバイスお願いします😭

使ってるやつは
両方妊娠中に西松屋で
買ったものです


コメント

てんとうむし

私は子どもの体重増えてからは
抱っこ紐諦めました🤣🤣笑

肩腰や首まで痛くなってきて💦
抱っこ紐が必要な場面が
ありそうな時にはベビーカーに
抱っこ紐かヒップシートを入れて
お出かけしています🍀

ベビーカーがあれば
抱っこ紐しているときには
リュックをベビーカーに
乗せることが出来るので
それだけでも大分楽です💞

リュックはママエというサイトで
At Firstとコラボしたものを
購入しました✨

  •   さち

    さち

    スーパーに買い物にいくときは
    どうしてますか?

    • 7月12日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    雨の日は抱っこ紐になるので
    お財布とスマホだけ入るような
    ショルダーバッグにしてます✨

    雨じゃなかったら
    ベビーカーか自転車です❕
    混んでなければベビーカーで
    そのまま行っちゃいますが、
    少し混んでるときには
    ベビーカーは外に置いておいて
    カートの座るやつを使ってます🍀
    歩けますが歩かせたら大変なので😅

    • 7月12日
  •   さち

    さち

    私は心配性で
    いつも荷物多いので
    小さめのカバンは
    無理そうです😞

    • 7月12日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    そうなんですね💦
    私はスーパーくらいなら
    オムツ替えることも出来ないと思い
    (↑オムツ替え台あるけど汚そうで😭)
    お金と保険証とスマホさえあれば
    って感じになってます😹😹

    • 7月12日
  •   さち

    さち

    母子手帳も持たないですか?

    • 7月12日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    母子手帳は予防接種や
    検診以外で使うことがないので
    全然持ち歩いてないです😅

    • 7月12日
  •   さち

    さち

    そうなんですか
    いつも持ち歩かなきゃいけないものかと思ってました(>_<)

    • 7月12日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    最初のうちは持ち歩きましたが、
    使わなかったのでやめました😹

    • 7月12日
ままり

私も肩痛くて、無印の肩の負担を減らすように作られたリュックに変えました!
the シンプル ですが、前使っていたanelloより全然楽です。
値段も3000円でやすかったです😊

  •   さち

    さち

    容量はどうですか?
    たくさん入りますか?

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    結構入りますよ😊

    • 7月12日
  •   さち

    さち

    アネロより入りますか?

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    どっちの容量が多いかはわからないですが、今までanelloに入れていた荷物は余裕ではいりますし、
    anelloは閉めにくいのがストレスでしたので、無印のが使いやすいです。

    • 7月12日
  •   さち

    さち

    そうですか
    西松屋で買ったリュックも
    見やすいんですが
    形がアネロに似てて
    たしかに
    しめずらいですね😖
    無印検討してみます(^^)

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    anello、片手じゃ無理ですよね(><)
    anelloは子供いない時に買ったので、
    買い直して良かったです。

    • 7月12日
めくま

10ヶ月くらいから、
ベビーカーにボバエアー(超コンパクト抱っこ紐)
荷物はショルダーポーチ
って感じです。

途中から抱っこになっても、
ベビーカーがあれば荷物は少なくともベビーカーに乗せられるし、
ベビーカーを押すことで、抱っこの重さも腕にも分散できますし。

どうしても抱っこの時は、
荷物は簡易キャリーカートにしたり。

いずれにせよ、持てる限界はあるので、そこまで行かないように、
調整してますよ。