※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の断乳について成功された方、方法を教えてください。夜間は旦那の協力が得られない状況です。

断乳についてです。1歳4ヶ月の娘がいます。
おっぱいが大好きで、隙あれば、服をめくり吸います。夜間も添い乳でいままで寝ています。
色々と事情があり、断乳をしようと決めました。
そこで、断乳に成功された方、方法を教えていた
だきたいです!旦那は夜間仕事があり協力は得られないです😢よろしくお願いします🙇

コメント

さすけ

1歳で昼間の授乳をやめ、1歳3ヶ月で夜の添い乳もやめ断乳しました!
昼間の時はお昼寝後が機嫌悪くて授乳で機嫌が治るって感じだったのでその授乳をオヤツにしてそれでも機嫌悪ければ抱っこ!
夜の添い乳は同じく抱っこで乗り切りました😅
とにかくあげない!夜は添い乳なのでかなり頻回に起きてましたが、断乳初日も同じくらい起きて抱っこで寝る。
けど三日目あたりから少しずつ起きる間隔が長くなりました!枕元にお水置いておき飲ませてましたよ😊
1週間経つ頃には1回起きるか起きないかになり起きても自分でお水飲んでコテっと寝てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!根気が必要ですね💦数日前からおっぱいバイバイだよなど言い聞かせてましたか??

• 7月12日
  • さすけ

さすけ

なんにも言ってませんでした😅元々執着してほしくなくて、授乳の時もおっぱいだよーとかそういうの一切言わなかったのであえてバイバイだよーとかも何もいわずに‼️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは昨日から始めました💦夜はギャン泣きでした😢ありがとうございます☺️

• 7月13日
ママリ

夜は先にお酒飲んじゃいました!そしたら何が何でも授乳できないから、気合で寝かせる!って言うのを5日ほどやったらすんなに寝れるようになりました😊その5日間は辛かったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいアイデアですね!5日間、、がんばりますっ!ありがとうございます🙇💕

• 7月12日