※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月半ばで二回食に移行。粒のある食べ物を飲み込んでしまう様子で心配。歯が生えていないため、流動食に戻すべきか悩んでいる。将来の噛み方に影響が出るか心配。

離乳食について
5ヶ月から始めて、7ヶ月半ばくらいに二回食に移っているところです。
流動食から、粒のあるものに移行しているところですが、今日よくみてみると、2モグモグくらいで飲み込んでしまっているようでした😨
8ヶ月に入ってもまだ歯が生えてくる気配もないし、流動食に戻した方がいいんでしょうか?
粒のあるものに移行して、最初はオエッとなってましたが、最近はあまりしなくなったので大丈夫だなーと思っていたところでした。
無理に粒のあるものをあげることで、将来よく噛まなくなったりしないかなーと心配してます。歯が生え始めてからの方がいいのかな?🤔

コメント

ミッフィー

丸飲みでも大丈夫ですよ😊
うんちにそのまま出てきますが、ちゃんと栄養分は吸収されるので😳
歯が生えてしっかりモグモグして潰せるようになったら、うんちも粒が出てこなくなります😆