※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんで、パンツタイプSサイズを誤って購入。出張中で買い直せず、ベビーカーもない。この時期にパンツタイプは使えるでしょうか?

パンツタイプのおむつについて質問です😭💦
1ヶ月半の子供ですが、現在テープタイプのSサイズのおむつを使用しています。
主人に買い物を頼んだところ、間違えてパンツタイプのSサイズを買ってきてしまいました・・・😭
しかも今日から主人は出張で買い直しもできず、またベビーカーもまだないのでスーパーまでもいけません・・・😭
1ヶ月検診で4,492gあり、むちむちなほうではありますが、まだ寝返りもしてないこの時期にパンツタイプは使えますか?💦

コメント

使えるか使えないかだと
普通使えますよ~☺️

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    そうなんですね😂良かった!
    出張から帰ってくるまでパンツタイプで頑張ります😭

• 7月12日
YOU

うんち漏れがとてもひどかったので
体重が4キロ超えた2ヶ月くらいからムーニーのパンツタイプを使ってます!

オムツの両側を破る→拭く→汚れたオムツを一折りしてキレイにしたおしりを乗っける→片足ずつ入れる→上げれる所まで上げる→ちょっと横向きにして後ろを上げる→仰向けにして前と横を整える

うちはこんな感じでやってます(。・ω・。)
ちょっと高いですがパンツタイプにしたらテープはめんどくさいしうまく付けられないしでもう戻れなくなりました。。
あと新しいオムツを履かせるまではパパッとしないとオムツ付ける前におしっこされちゃうので気をつけて下さいねd(´Д`●)

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    そうなんですねーー!わざわざ替え方までありがとうございます😭✨✨
    足をバタバタさせるのでテープタイプ留めにくいとは思ってましたが、首座り前から使えるのか分からなかったので助かりました💦
    なんとかやってみます🥺✨

• 7月12日
ぷー

使えないと事はないと思います!
ただ、コスパが悪くて、オムツを上に上げる時少し大変かもですが💦
抱っこ紐もないですか🤔

• おもち

おもち

そうですよね😭パンツタイプ高いのに~😭!!
    抱っこ紐はありますが、田舎なもので、スーパーまで片道歩いて30分はかかるのです・・・😭車も運転できず💦

• 7月12日

使えるのは使えますよ☺️
息子も何度かお試し用のパンツ使ってるので🥺

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    パンツタイプどうですか?🥺
    まだ首も座ってない、ハイハイもしてない、1ヶ月半なのにうまく替えられるか不安です~😭

• 7月12日

退会ユーザー

私はテープの方が付けやすいな、と思ってました😂💦笑
    確かに1ヶ月半だと難しいですかね…でもまだそんなに体重重くないので、お尻はあげやすそうですね☺️🌟

• 7月12日
mihana

うちも2ヶ月頃にはSパンツ(ムーニー)でしたよ🙆
上のかたと一緒で、背中漏れもなくテープの調節に悩むこともなく…
むしろストレスフリーになりました💗

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🥺✨
    勝手にパンツタイプは5ヶ月くらいからじゃないと使えないのかと思っていました・・・!!
    慣れたらとっても使いやすいんですかね🤔
    テープタイプはジタバタするので留めにくく時間がかかっていたので、今日パンツタイプ試してみます!!

• 7月12日
  • mihana

mihana

慣れたら平気ですよ~🙆✨
    コスパは気になりますが、、、笑
    最後に足周りのギャザーの確認だけはしてあげて下さい😊漏れることあります!

• 7月12日