イヤイヤ期で保育園に遅刻しそうです😢アドバイスをいただけると嬉しいで…
イヤイヤ期で保育園に遅刻しそうです😢アドバイスをいただけると嬉しいです。
最近、上の子(2歳半)が朝から「起きたくない」「ご飯食べたくない」「着替えたくない」でウダウダして号泣し、登園時間ギリギリです。夫が育休中のため、現在は夫婦2人がかりで準備して夫が連れて行っていますが、来週以降は私1人になる上に生後2カ月の下の子を連れて登園しなければいけません。
上の子だけなら泣いていても抱っこで無理やり連れていけますが、下の子を抱っこしないといけません。下の子をベビーカーにすることも考えましたが、体重14kgちょいの暴れる子を抱っこしてベビーカーを押すのは難しいかと😱「保育園を休ませる」もあるかと思いますが、毎日休ませる訳にもいきませんし、イベントがある日は連れていきたいです。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします💦
- にゃこ(生後1ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント
みっこ
保育園に洋服ストック多めに持っていて、着替えは先生にお願いしましょ♡
嫌って言われて、手つけられませんでしたって😂
上の子おんぶ、下の子ベビーカーはきびしいですか⁇上の子抱っこ紐でも😂
にゃこ
なるほど、保育園で着替えるパターン!
そして14kg超えでも抱っこ紐使えるんですね😮
息子は園のなかでも大きめなので、抱っこ紐に入れられてる姿は面白い光景になるかもしれませんが、致し方ないですね🤣
逆に笑われて歩くようになるかも!笑
気持ちが楽になりました!
アドバイスありがとうございました🙇🏻♀️