※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
ココロ・悩み

ミルクティーに依存してしまい、辞める方法が知りたいです。

午後の紅茶のミルクティーにどハマりして
ここ数ヶ月ほぼ毎日飲んでます、、、、。
家では水だけ。外ではミルクティーだけみたいな感じでミルクティーがぶ飲みです😭
1.5Lのやつ買ったらコップに入れて飲むから量減るかなと思い
昨日買ったんですが昨日の夜~さっきまでに全部飲んでしまいました。
もうミルクティーに依存しすぎてる自分が怖いです。
気づいたらミルクティー買ってて気づいたら全部飲み干してます。
どうしたら辞められるのでしょうか😭

コメント

moeri

私も妊娠してからミルクティー欲が凄いです😂なんなんですかね?回答になってなくてすいません💭

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    私も今妊娠中なんです😳
    まあ私の場合妊娠はそこまで関係ないと思いますが😂
    ほんとなんなんですかね?
    しかも午後ティー限定なんですよ( ;꒳​; )

    • 7月12日
deleted user

つわりが終わりかけの頃にミルクティーにハマってしまいめっちゃ飲んでましたー💦
ほぼLipton、時々午後ティーて感じでしたが、冷蔵庫にないと落ち着かないほどでした...

辞めたきっかけは、
最後の方は自分で淹れるようになり、理想の味を出すためにどんどん砂糖を入れてたら「市販のはこんなに砂糖入ってたのかー!!」とその量に驚愕し、気持ち悪くなったからです😂😂

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    みんなミルクティーハマるんですね~( ;꒳​; )
    私は午後ティー限定でリプトンと紅茶花伝は吐いちゃうんですけど午後ティーだけでももう飲みすぎてつらいです😭

    自分で淹れるなんてすごいです!
    私はめんどくさくてなかなかそこまでできなくて😂
    家では水のみなので外でつい買っちゃって😂😂
    でもあんだけ甘いんだから砂糖すんごいですよね😱💦

    • 7月12日
りん

私も1人目の時ハマってたことありました😅
紅茶花伝のカロリーオフ?カフェインゼロ?だったと思います。結構甘ったるくて好き嫌いあるかもしれないですが、これなら飲んでもいいかなって思って飲んじゃってました😅
このメーカーのこれ!ってなるの、ものすごーくわかります😂

  • りん

    りん


    あ、午後ティーのカフェインレスでした!

    • 7月12日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    午後ティーのカフェインレスなんてあるんですか!?
    謎のこだわりありますよね😂

    • 7月12日
  • りん

    りん


    これです!
    お口に合うかわかりませんが…
    なかなか売ってなくて、ドラッグストアとかでしかみないです💦
    普通の午後ティーより砂糖の甘みが強い?感じがして、鼻に抜ける香りがすごいです!

    • 7月12日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    画像ありがとうございます😍
    ヘルシーなのに砂糖の甘みが強いんですね♩︎
    ドラッグストアよく行くのでおいてたら買ってみます😳💓

    • 7月12日
🍠さちゅまいもまん🍠

中高生の頃おなじように午後ティー依存になりました!
今でもどこに行ったついでとかにコンビニに行ったら買って飲んでます!旦那に何飲むの?って聞かれてなんでもいいって言うと旦那もわかってて午後ティー買ってきますw午後ティー馬鹿だと思われてるみたいですww

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    私は何かにハマる時期があって高校生のときはカルピスでもはやカルピスって呼ばれてました(笑)
    そのあと午後ティーのレモンティーでいまミルクティーです😂
    うちの旦那はわかってるようでわかってなくてこの前何飲む?ミルクティー!で紅茶花伝買ってきました(笑)
    大さんの旦那さんのようになるまでにはまだまだ教育が足りないようです(笑)

    • 7月12日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    紅茶花伝www
    ミルクティーはミルクティーでもちがーう!ってなりますねw
    でもハマるものってめちゃくちゃハマりますよねw気づいたら違うのにハマってたりw

    • 7月12日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    いやほんとそれですよ🤣
    リプトンだったら吐いてるのでまあマシかなと思い飲みましたがまずかったですね😂
    そうなんですよね、ハマったらどハマりなのにすぐ違うのにうつってるんですよね(笑)

    • 7月12日