※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥·・R
子育て・グッズ

ネントレで悩んでいます。抱っこでしか寝ない子供について、みなさんはどのようにネントレしましたか?良い方法を教えてください。

ネントレについてで、7ヶ月の子がいます!
お昼寝は必ず抱っこじゃないと寝なくて、ネントレ始めてみようと思い、下でトントンで寝かそうしたらこの世の終わりみたいな泣き方をします😣💦
それで結局抱っこになって、抱っこしたら30秒くらいで寝ます!
みなさんどのようにネントレしましたか?
なんかいい方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

🎀

うちも寝させ方変わった日はこの世の終わりでした😂
1、2日くらいこの世が終わったらだんだん泣く時間が減ってきて寝れるようになりましたよ♡

• ❥·・R

❥·・R

もう泣き方がこわくて、抱っこしちゃいます😣
    泣き続けても根気強く抱っこはしないようにしましたか?

• 7月12日
  • 🎀

🎀

ギャン泣きのときは抱っこして少し落ち着いたら降ろしてを繰り返しました💡

• 7月12日
  • ❥·・R

❥·・R

わかりました!
    また頑張ってみます😭
    ありがとうございます☺️

• 7月12日
りんご

この世よ終わりみたいに泣くのを耐えるか、抱っこで30秒で寝るのでしたら添い寝でギュッとしても無理ですか?

• ❥·・R

❥·・R

添い寝しても腕枕してもギュッてしてもムリでした😣
    泣き叫んで暴れまくります💦

• 7月12日
  • りんご

りんご

そうなんですね。泣かして諦めて抱っこして寝かせてしまうとこれだけ泣いたら抱っこしてくれる!と学習するので良くないと聞きました。寝る前に下ろす様にするか、ギャン泣きが無理ならネントレは今はやめるかかなぁと思います。うちの子寝付くのはもともとお布団でしたが夜間断乳の時は30分、長い時は1時間ぐらいこの世の終わりしていました。でも、何もしなければ3日で落ち着いてきて1週間で起きなくなりました。

• 7月12日
  • ❥·・R

❥·・R

根気強く頑張ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日

ネントレする時は、ギャン泣き覚悟で心を鬼にする必要があります…親の試練ですね笑
私もやり始めるまでなかなか覚悟が決まりませんでした😭
1度ギャン泣きして抱っこしちゃうと、「泣けば抱っこしてもらえる」と思って、余計に泣き止まなくなると思います😖
1日目はどうしても泣いちゃいますが、日を追う事に泣く時間が短くなり寝てくれます!
1日目に抱っこしてしまったなら、少し日を置いて再チャレンジしたら良いと思いますよ☺️

• ❥·・R

❥·・R

今日抱っこしてしまったので来週あたりから心を鬼にして頑張ります!!

• 7月12日
とーこ二児のママです

ネントレも断乳も心を鬼にするしか無いと思います😭
うちの子も抱っこでスクワットしないと寝ない状態でしたが一歳で二人目の妊娠がわかり、抱っこは良くないからと毎日ギャン泣きされながらもゴロンとして添い寝で寝れるようになりましたよ!
頑張ってください❤️

• ❥·・R

❥·・R

心を鬼にして頑張ります!!

• 7月12日