※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳は搾乳して哺乳瓶で飲ませてもいいですか?助産師は問題ないと言いますが、実母は怒っています。搾乳機の目的や助産師の言葉は信用できるでしょうか?

母乳って絶対じかで飲ませないといけないんでしょうか?
乳首がとっても敏感でシャワーがあたるのもちょっと嫌な感じです。ブラと擦れるのも嫌でたまにばんそうこう貼ってます。
出産後、母乳がでたら搾乳機を使って搾乳して哺乳瓶で飲ませたいと思っていて助産師さんも別にそれでいいよと言ってくれてますが実母は激怒、
出産して直ぐに搾乳機使う??はあああ???そんな非常識もんがどこにいる???じかで飲ますのが当たり前だと怒鳴り散らす感じです。

事情を話してもワガママだ、私はキチガイといいますがしんなに非常識なことでしょうか?

搾乳機ってじゃあ何のためにあるんでしょうか?

助産師さんがじかじゃなくても問題ないって言ってるのは嘘なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首を直接加える事で愛着が湧いて良いとは聞きますが、それじゃなきゃダメという事はありません。
母乳が出てて、哺乳瓶であげるのは別に何ら問題はないかと。

それを否定するのであれば、病気でミルクでしか育てられない人や、乳首がキレてて直接あげれない人も世の中にはいて、それを否定してるみたいですよね。

直接あげない分抱っこや抱きしめてあげる事で愛情を伝えてあげれば問題ないかなと思います。

• みー

みー

コメントありがとうございます。私もじかで飲まさないといけない理由がわかりません。最終的に母乳が赤ちゃんの口へ入ればいいんじゃない?って。。。

• 7月12日
はる

お母さんの事はとりあえず無視してください。
搾乳でも問題ないし、完ミルクだって何の問題もないです!
産後はお母さんと距離を置いたほうが良さそうですね(−_−;)

• みー

みー

コメントありがとうございます。助産師が搾乳機でも良いって言ってるのに。。。産後の育て方も今から介入する気満々みたいで気が重たいです

• 7月12日
のり

直の方が母乳の通り道が出来やすくなり、また刺激されることで母乳量が増えていくと言いますが、世の中搾乳してあげてる方は沢山いらっしゃいます!
中には私の様に搾乳したくても搾乳器では母乳が出ない、手で搾乳しても出ないから母乳を飲ませるなら直接あげるしかないパターンもあります💦
最近はミルクも母乳に近い物が沢山あるのでみーさんのやりたいやり方で大丈夫だと思いますよ🤗

• みー

みー

コメントありがとうございます ですよねえー 直じゃないといけない理由は一体なんなんだろう、ロジカルに説明して欲しいです もう無視する予定です

• 7月12日
rose

搾乳全然OKですよ‼️
乳首痛いの辛いですよね❗私も上の子の時は時々搾乳機でおっぱい休ませてました❗
ただ、私は搾乳機だと完全に吸いきれていない(少し残っているような)感覚がありました。時々じかに吸ってもらわないと詰まりそうな不安はありでした。
実母さんのは気にしなくていいと思いますよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます 皆さんがおっしゃるように無視を通したいと思いますが恐らく後ろでわめきちらす母が想像できます。

• 7月12日