※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が手づかみ食べをしていますが、おにぎり状にするのが大変です。お椀に出して手づかみさせてもいいでしょうか?スプーンやフォークの練習は早いですか?

手づかみメニューについて。
11ヶ月の息子ですが、少しずつ手づかみ食べも上手になってきました。
ですが、毎食ご飯をおにぎり状にするのが大変です💦
最近後追いがすごくて泣きながら追いかけてくるので、ゆっくり離乳食の用意ができません💦
ご飯って、おにぎり状じゃなくても、そのままお椀に出して手づかみさせてもいいものなんでしょうか?
それとももうスプーンやフォークの練習を始めたほうがいいのでしょうか?💦
親から見ると、スプーンやフォークはまだ無理そうかな😅と思ってるんですが…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お弁当用の、ふりふりしたらおにぎりできるやつとかどうですか?

スプーンなどはのんびりやって2歳くらいまでに使えればいいそうです。

ねこりんりん

うちは離乳食進んでないので、その時期がどんなもんだったか覚えてないですがノリは食べれますかね?
ノリの上にご飯を平たくのせてノリで挟み、キッチンバサミで小さく切って簡単おにぎりを上の子の時に作りましたが、まだ早いですかね?