※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の不倫が発覚したら、なにをするべきですか?職場の人とW不倫してま…

旦那の不倫が発覚したら、なにをするべきですか??
職場の人とW不倫してました。
とりあえず証拠のメールを写メりました。むかつきすぎて、不倫が発覚した時に旦那に問い詰めちゃいました。。
謝り、不倫を認めました(´;ヮ;`)

頭がこんがらってて何をすればいいかわかりません。。

コメント

ザト

離婚したいかしたくないかで何するかは変わりますね💦

• あや

あや

回答ありがとうございます。今は何も考えられなくて。。できれば離婚はしたくないですけど、修復できる自信もないです。。娘はパパ大好きなので、そんな純粋な娘の心を踏みにじるなんて悪魔としか思えません。汚い手で娘に触れて欲しくないです。。

• 3月25日
  • ザト

ザト

もし相手の女性から慰謝料を取るなら、相手のご主人からも慰謝料請求されると思うので、離婚する場合以外は避けた方が良いと思います💦
    まずは離婚したいかしたくないか、ご自身の中でゆっくり考えて結論を出してみてください。
    私なら、続けていくのであれば、お子さんが20歳になった時に読ませるといって、お子さん宛の謝罪の手紙をご主人に書いてもらうのも良いと思います。

• 3月25日
  • あや

あや

昨日、旦那が謝りにきました。すごい反省してるみたいだけどやっぱりラインのやり取りがフラッシュバックして具合悪くなりました。まだまだやり直せる状態じゃないですね。
    ゆっくり考えていきたいと思います。ありがとうございました。

• 3月26日
アリス

あまりに 辛いし腹が立ちますよね!!

旦那さんとじっくり話し合うこと 、ご自身がどうしたいかを落ち着いて考えることが大切だと思います!
あと不倫の証拠は消されないように気をつけてください!

旦那さんは結婚前から 浮気をする方だったんでしょうか?

家族の幸せにためにも 落ち着いて考えて最善の策を見つけましょう!

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    今は旦那と話もしたくなくて。。話し合いしなきゃいけないとは思うんですけど、時間が経てば経つほど腹立って。。
    旦那は出会った当初から浮気未遂みたいなのは何回かありましたが、本当に発覚したのは初めてです。娘を裏切れるなんて、もう悪魔としか思えません。。

• 3月25日
mei.chan_mama♪

証拠があるなら相手の旦那さんにも伝えて、接点を持たないように一筆書いてもらいます❗
昼顔的な(^-^)v
あとはそれぞれの夫婦間での話し合いですかね

• あや

あや

回答ありがとうございます。向こうの旦那さんに伝えた方がいいですかね??
    さっきから過呼吸と手のしびれと、、もう頭おかしくなりそうです。。

• 3月25日
  • mei.chan_mama♪

大丈夫ですか?
    娘さんの気持ちを1番にし、やり直すのであればきちんと制裁をした方が、同じ過ちを繰り返さない材料にもなるかと…

• 3月25日
  • あや

あや

ありがとうございます。
    やり直す努力はしようと思ってます。まだまだやり直せる状態じゃないです。。昨日旦那が謝りにきたけど、許したいけど許せなくてほんともどかしくて辛かったです。制裁の仕方も思いつきません。頭がまだしっかりしないです。食べ物を受け付けなくて困ってます。

• 3月26日

そうですよね、落ち着くまでは考えなくていいんじゃないですか☺
    食べ物が受付ないのはダメですよ❗それは娘ちゃんの為です💦
    子供は親を敏感にキャッチするので😅

• 3月26日
  • あや

あや

無になって何も考えたくないです。。外にも出る力なくて、抱っこもできず、娘に良くないですよね!悪影響なのはわかってるんです。。早く立ち直らなければいけないのに(´;ヮ;`)
    とりあえず、頑張って何か口にします。ありがとうございます(´;ヮ;`)

• 3月26日

無理だけはしないで下さいね❗
    実家に帰るとかは出来ませんか?少し落ち着けるところに行けたらいいんですけどね…心配です💦

• 3月26日
  • あや

あや

ありがとうございます。。色々あって、実家には行けないんです。。今日はお友達がそばにいてくれることになりました。。
    とりあえず、誰かそばにいてくれないとダメですね。。色々考えてフラッシュバックして、またパニック発作おこしちゃいます(´;ヮ;`)
    心配して下さってありがとうございます。なんとか前を向いて頑張っていきます(´;ヮ;`)

• 3月26日

そうなんですね😢お友達がいてくれるなら安心ですね😉
    今は辛いと思いますが頑張って下さいね❗応援してます☺

• 3月26日
  • あや

あや

昨日よりだいぶ落ち着いてきたので、このまま復活していきたいです!
    本当にありがとうございます(´;ヮ;`)

• 3月26日
ShSn

もう問い詰めて
謝られたんですよね?
許したんですか?
そしたら、もうする事は
ないと思うのですが…。

• あや

あや

回答ありがとうございます。許してはいません。。ちゃんと話し合いする前に追い出しちゃいました。

• 3月25日
ゆこrin5

ここちゃんママさんは旦那さんと続けたいですか?
続けたいのであればしっかり話し合い、相手の人には慰謝料請求します。
続けたくないのであれば両方に慰謝料請求、会社へばらします(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます。まだまだ答えが出ないです。。娘の心を踏みにじるなんて悪魔としか思えません。そんな奴とまたやり直せる自信もないです。汚い手で娘に触れて欲しくないですし。
    慰謝料、、もらえますかね??

• 3月25日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

ここちゃんママさんが納得できるようしっかり話し合ってくださいね。心にわだかまりが残ったままだと子供は敏感に感じ取ってしまいますから💦

証拠があるなら慰謝料もらえますよ。
    相手の旦那さんからも旦那さんが慰謝料請求されるかもですが…(´・_・`)
    あとは旦那さんの両親に言ってみる…とかですかね。

• 3月25日
  • あや

あや

昨日、旦那の実家に行ってきました。旦那に強く言ってくれると言っていました。旦那も謝りに来ました。
    相手の旦那さんにも伝えたいけど旦那はそれは勘弁してくれって言います。なんでこっちだけこんなに傷付かなきゃいけないのって思います。相手にも何かしなきゃ気がすみません。

• 3月26日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

旦那さんの勘弁してっておかしい!傷付いてるのはここちゃんママさんだけじゃないですか(>_<)それで終わるなんてできないですよ‼️相手の旦那さんに言わなくても相手の女に慰謝料請求はできますよ。それくらいしてもらわないと気が済まないと旦那さんにキツく言ってみてはどうですか?😡

• 3月26日
  • あや

あや

そうなんですよ!それがまた腹立ちますよね!これで終わりなんて絶対できませんよ(´;ヮ;`)こっちはこんなにボロボロなのに。。
    何をしてでも慰謝料は必ずもらいます!!

• 3月26日
えりりりり*

私も経験があります。
ムカつきすぎて旦那を問い詰めました。

相手の女に、謝りに来い‼︎と言ったら、相手の女が会社にバラして大変なことになったので、腹は立つでしょうが、直接連絡するのはオススメできません。

まずは、口外禁止とそれを破った場合の罰金、慰謝料についての誓約書などを書かせるのが第一かと思います。
ダブル不倫ならば、慰謝料は相殺するのがいいかと思いますので、会社などへの口外禁止の誓約書が一番かと思いますよ。

うちは離婚しないのですが、私がやり方間違ったので、慰謝料も貰えず、我が家が損をしたばかりで、相手の女は愛するうちの主人を失っただけで(笑)何も損してません。
本当腹たちますが、まぁ、文句言えたので、それで良しとするしかないかなと思っています。

うちの主人も会社にバレて、大変みたいです。
口には出さないけど、ざまーみろです(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    むかつきすぎて頭おかしくなりそうです!!どこにイライラをぶつけたらいいのか。。やり場のない怒りって辛いですよね。
    やっぱり誓約書が大事なんですね!でも旦那と会いたくないなぁ。。絶対過呼吸おこしちゃいます。。
    やり方違うだけで慰謝料もらえてないんですか!それはちゃんと調べてから行動にうつさないとですね。。

その後の夫婦仲はどうですか??もう旦那の事信用できそうになくて、一緒にいても辛いだけかなぁと思っちゃうんですけど( ⌯᷄ω⌯᷅ )

• 3月25日
  • えりりりり*

えりりりり*

私も可笑しくなってしまい、今は精神安定剤を飲んでます。
    うちは主人も反省しており、毎週旅行に連れて行ってくれたり、子どもを両親き預けてデートする時間を作ったり、努力してくれてます。
    私の場合は、主人の顔を見たくないというより、主人が家にいないと精神状態が不安定になってしまいますので、修復しやすい状態?ではあると思います。

信用は全くしてません。
    一緒にいても辛いだけだとも思います。
    でも、やっぱり信用以上に、主人を想う気持ちも強いので、一緒にいるための努力はするつもりです!
    夫婦仲は元々良かったので、不倫自体も、気の迷いだったのは分かっています。
    その気の迷いを許すつもりはありませんが、それで不倫仲が悪くなったりもしてません。
    不倫で潰れるような絆では無いです(^^)

と、いう私も離婚を考えたりもしたんですけどね(笑)
    やっぱり離婚はできないです(^^)

• 3月25日
  • あや

あや

回答を読んで、涙がとまりません。。うちの旦那も、気の迷いなんです。それはわかります。あたしにも責任があるということもわかってます。夫婦仲も良かったと思うし、絆も強いと思っています。でも、それでもまだやり直せる状態じゃないです。。やり直す努力をしようと思いますが、昨日旦那が謝りにきたとき、ラインのやり取りがフラッシュバックして具合悪くなりました。。やり直したいけど、まだまだ気持ちがついていきません。。
    食べ物も受け付けられず、ひきこもって泣いてばかり。。家事もできず廃人になってしまいそうです。子供にも悪影響だし、抱っこもできません。。早く立ち直らなければ( ⌯᷄ω⌯᷅ )

• 3月26日
  • えりりりり*

えりりりり*

お気持ち分かります。
    私もフラッシュバックと戦う日々です。
    発覚当初は、自分が辛かったのもありますが、一番はやっぱり子どもへの悪影響が怖かったです。
    まだやり直せる状況じゃなくて、当然だと思います。
    私は発覚からやっと一ヶ月半経った所です。
    まだまだうちも亀裂が入ったままですが、何とか家事ができるまでには復活しました(^^)
    ここちゃんママ★さんも辛いなら精神科などを受診されるのもいいと思います。
    私も今回の件で初めて精神科を受診しましたが、少しは楽になりましたよ(^^)

• 3月27日
  • あや

あや

こんにちは。
    遅れてすみません( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    まだまだ情緒不安定で困ってます( ⌯᷄ω⌯᷅ )旦那の前で感情のコントロールができずに、イライラしたり話せなくなったり、甘えたくなったり。。
    これは精神やられてるなと思うんですけど、なかなか踏み出せずにいます( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    なんにもやる気が起きません。。心配した友達が、旅行に行こうとこれから旅行に行くのに、まだなんの支度もできていなくて( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    えりりりりさんはその後どうですか??フラッシュバックは減ってきていますか??

• 4月14日
もなか

この期に離婚届を書いてもらってはどうでしょうか
出すか出さないかはココちゃんママさんのタイミングでいいでしょうし
書いてもらえただけでも相手にかなりのダメージを与えます
相手にも次はないぞの警告になりますし
今後の相手の行動も牽制できますよ
私も書いてもらってます
浮気とかはではないですが、信用を一度失わせた代償として書かせました
私の切り札と言うかお守りにしてます
いつでもしていいんだ、と思ったら余裕がでてきましたよ
あとは離婚条件としてこちらの言い分は全てのむ、と言うのを書かせました
ほんとは正式な書面にした方がいいのでしょうが、一応念書という形をとりました

• あや

あや

ありがとうございます。
    それは良い考えですね!
    かなりダメージを与えられそうです。
    やり直す努力をしようと思いますが、一応離婚条件も考えておいたほうがいいですね。
    お守りにしたいと思います。

• 3月26日