※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
子育て・グッズ

保育園で下の子の洗濯物が入れ間違いが頻繁に起こり、困っています。間違いを減らす方法についてアドバイスをお願いします。

子供達が通う保育園で、下の子のクラスの洗濯物の入れ間違いが頻繁にあり困っています😭
週4日通わせていて多くて2日は間違えて入っていたりお友達の所に混ざっていたり…
名前も大きく見える所に書いていますし、クラスで一番大きくサイズも1から2サイズは大きいので分かりやすいと思うのですが…。

頻繁過ぎて毎回言うのも、自身が保育園で働いている事もあり言いにくい状況で😂

昨日はズボンを間違えて履いて活動して帰ってきました💦
さすがにこれは相手に申し訳なく…どう伝えたらかどがたたなく、今後気を付けてもらえるようになりますでしょうか?

私の職場では必ず荷物チェックを行なっているので間違いはほとんどないので、どうしてここまでなるのか逆に不思議です。笑

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

シャクレルコアラ

相手にも悪いのでよくみて返して貰えませんか??と伝えてみるのはどうですか💦