※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

穏やかに育児できない自分に不安を感じています。他人の子に対する怒りと、自分が同じことをする可能性にビクビクしています。

何でみんなそんな穏やかに育児ができるんだろう。
元々短気なのも相まって、怒鳴り散らしてしまう。自分の子じゃないから?でもそれは分かって一緒になったのに。
逆たのニュース見ると『本当、最低。お腹痛めて産んだ子なのに何で?』って思うけど自分もいつかニュース沙汰になるようなことするんじゃないかとビクビクしてる。。

コメント

ムーミン

自分の子でも怒鳴り散らしてしまいますよ😅💦

自分の子、他人の子って言うのは関係ないかと思います。
そして、穏やか育児なんて誰もできてないと思いますよ💦
みーんな絶対イライラもするし、爆発もしています。

ただ、理性でラインオーバーしていないだけ。ニュースになっている人はどっかネジが外れてオーバーしてしまうんでしょうね。

年長さん?だとお口も達者で男の子だと尚更元気いっぱいいらないこといっぱい言ってきたりしますよね😅💦
私は同じ年代のお母さん方と話して愚痴を聞いてもらったり、旦那が休みの時には1人の時間をもらったりします。

ほどよく息抜きされてくださいね

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    うちの子、本当に手がかからないんです。割と大人しい方で同年代の子に比べてやんちゃでもないし聞き分けのいい子で…幼稚園の準備や片付けも全て自分でしてくれるくらいです。でもそれが故に少しでもできてないとカーッとなって怒鳴り散らしてしまいます。相手はまだ子供なんだ、できなくて当たり前、と頭では分かっていても期待を裏切られたようでつい怒ってしまいます。まだまだ私が未熟なんですよね。。
    程よく息抜きしてみます。ありがとうございます!

• 7月12日
みきこ

はたから見たら穏やかに見えるだけで皆イライラしたりはあると思いますよ!
私も外では穏やかそうに見られますが家では怒鳴り散らしてます笑

• みー

みー

そうなんですかね??子供が私をみて怯えてるなーってすごく感じるんです。。もちろん、常に怯えてるわけではないですが、自分が怖くて仕方ありません。。

• 7月12日
猫LOVE

私は年々、短気になってるような気がします💦
若い時はもっと穏やかだったと思うんですが、歳のせいでしょうか(笑)💦💦😅

私は性格なのか怒鳴る元気がないんですよね😅
だから怒鳴れる人って若いな〜とか元気だなって思っちゃいます😅

自分の子でもイラってすることありますよ💦💦

• みー

みー

怒鳴ったあとはすごく疲れます😞とんでもなく体力消費しちゃうのでできれば避けたいところなんですが…中々そうもいかず(>_<)

• 7月12日