※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

火曜日の妊婦健診があります。昨日から張りがあり、早めに受診したいです。前倒しの診察でも大丈夫でしょうか?早めても問題ないか心配です。赤ちゃんを見たいので健診がいいです。

次の健診が火曜日です。
本来なら月曜日なんですが祝日のため火曜日に受診するつもりでした🤰🏻
ただ、昨日から張りが何度があり不安なため今日受診しようかなぁと…。
前倒しの妊婦健診でいけるか、普通の診察になるか、どうなんでしょう🤔
4週間おきの健診だった時は、3日くらい早めても大丈夫でした。
2週間おきの場合でも少し早めても大丈夫なんですかね??
別に診察だけでもいいんですが、どうせなら赤ちゃん見たいし健診がいいなぁと思って😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

健診にしてもらえる所と、外来でまた健診は予定通り来てくださいのところありますよね💦
私は健診2日前にちょっと気になることがあったので病院行きましたが、健診はまた別で見るのでと言われて外来扱いだったので全額負担でした😅
健診じゃなくても赤ちゃんは見せてもらえるかと思いますよ😳

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    4週おきの時でもダメだったんですね😰💦
    その時期の時は、向こうから今日妊婦健診にする?と言ってくださって、そうしたんですが…
    ちなみに全額負担だといくらくらいでしたか?😰

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、月曜日に行って水曜日が健診予定だったので、
    助産師さんから「今日健診にするって先生に言われるかもしれないから検尿もお願いします」と言われて、
    結局先生からは水曜日に健診するからまた来てくださいと言われたので、
    私の意思ではなく先生の判断でした😅

その時は検査とかもなく、診察だけだったので2000円ほどでした😖
    内診して、エコーで赤ちゃん確認して終わりで、薬も今の症状では意味ないから出さないと言われました😅

• 7月12日
  • くまくま

くまくま

先生、そこは検診にして欲しかったですね…(笑)
    それでも2千円だったんですね😳
    うちは補助券使っても手出し1500円かかるので4千円くらいかかるかなぁ…😰💦💦

• 7月12日
めぐまま

張りがあるから不安だと連絡して受診すれば、エコーもすると思いますよ😊
赤ちゃんの状態も確認しなきゃいけないと思いますし…
不安は取り除いた方がいいですよ!
自分と赤ちゃんのためにも張りは我慢はしない方がいいと思います💦

• くまくま

くまくま

昨日ちょっと強い張りがあったので、それがすごい気になって💦
    今のとこ張りもなく胎動もたくさんあるので大丈夫なんですが…
    明日も病院やってるので、今日様子見て明日行こうかなぁとも悩みます😅

• 7月12日
ナナコ

1週間ずらした事もありますよ(笑)
多分健診でも大丈夫だとおもいますが、ダメでも体調に不安や異常があっての診察は保険が適用されるので、そんなに高くはないと思いますよ😊

• くまくま

くまくま

そうなんですね!
    ぜひ妊婦健診扱いにして欲しいです😂💦
    銀行寄って行くのもめんどくさいし、あまり高額も困るので😰
    ちょっと赤ちゃんの様子も見てみます!

• 7月12日