※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義理実家キライすぎる。週末会うの嫌だなー。同じような方いますか?金は…

義理実家キライすぎる。週末会うの嫌だなー。

同じような方いますか?

金は出さずに口は出す。

過干渉。
同じ話を何十回もしてくる。(自分の家族の昔話)

どうでもいい事でも自分の家族と孫を関連付けてくる。
(息子と産まれた曜日が一緒だからこの子は父親と通じる所があるんじゃないか…など。)
↑曜日だけで?😂

いつもの会話にデリカシーがない。

孫に会いたくて催促が激しい。2週間会わないとLINEあり。
私がいない所で見たいから、預かりたがる。会いたいだけなのに、私が大変だからと気遣うフリ😏

嫁に来たから、内孫だから…と古い考えのクセして、結納金や子どもの行事のことは今はそういうのしないよね。とうちは堅苦しくないよ!とか言ってくる。
都合良すぎ😊💢

うちの親との会う回数などを競ってくる。しかし、援助してもらったり、プレゼントしてもらった回数は全く競ってくれない😂😂

嫁に優しくしないで、孫を可愛がれると思うなよー!

でも旦那が味方ならいいのですが…なんせマザコン旦那。義理実家のせいで険悪になるのもバカバカしいです💦

嫌いな方、どう対応していますか??

コメント

N

嫁に優しくないのに孫を可愛がろうとする…似ています!!
私の場合は義姉ですがwww
小姑かの様に私に対する嫌味を旦那にグチグチ話して、その話を私にしてくる旦那…(言う必要ないのに言ってくる旦那も謎ですがw)

私がお腹痛めて産んだ娘なのに「会いたいから連れて来て~(嫁抜きで)」と旦那に連絡してきますし、誕生日、クリスマス、お年玉は義実家から一切貰った事ありません!!

自分の実家にはよく娘連れて泊まりだったり日帰りだったりで帰りますが、その度に何かしらちょくちょく買ってくれたり美味しいご飯食べに連れてってくれたりするのですが、旦那が休日私を家に置いて娘と2人きりで義実家に帰ってもお昼に食べた物聞くとマックとか…😅
夕飯前に帰って来る様に頼んで連れて行かせると、帰って来てから夕飯食べてくれない娘…何か食べさせたの??って聞くと大量にお菓子とジュースの名前を言われ、そんな沢山食べさせたら夕飯食べなくなるじゃんと毎回言うのに「だって欲しがるから」と、旦那ですらそれなので義実家が娘にお菓子を与えないハズもなく…

お菓子とジュース、ジャンクフードしか娘に与えない上に私が義実家に行くのを拒む義姉が居るので、本当に連れて行って欲しくないです😓

私は旦那に「○月○日に義実家に連れてきてって言われたんだけど連れてっていい??」って聞かれたら、「あ~その日丁度ママ友に遊べるか聞かれてたからあなたが義実家に行くなら遊べるって返事して娘連れてそっち行くね!!」って言ってますw
「たまには家で1人でゆっくりしながら家の事やってればいいじゃん」って言われるので「義実家に娘連れて行かれて家に1人にされると逆に落ち着かなくて家の事捗らないんだ~娘がいた方が手伝ってくれるし☺️」って返してますw

• mamari

mamari

返信ありがとうございます‼︎

義姉、最強ですね😱😱
    嫁抜きで会いに来てとかありえない💦誰の子どもだと思ってるんですかね…会いたいなら貢げよ‼︎って思います👹

旦那さま、事前に予定決める派なんですね!うちは予定ないからと急に決めてきて…それもむかつきます‼︎

でも、たまには1人で〜とか言ってきます‼︎まさに逆に落ちつかないです!
    共感してもらえて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 7月12日
  • N

N

お義母さんはいい人なのに義姉が小姑で最悪です😓
    私がお腹痛めて産んだ子なのに私に会いたくないとか言うなら娘にも会えると思うなよって本気で思うんですけど旦那が会いに行かせるのが本当に嫌です!!
    しかもイベント事ですら何もくれないのに😂😂

旦那は事前に決めてくれるんですけど、義姉が旦那の唯一の休みに(週6勤務なので)電話かけてきて「今日娘連れて来てよ」とか言ってきます💧
    それで今日連れてっていい??って聞かれる事あるんですけど、普通にお断りしといてって言いますw

自分の嫌いな人に自分が産んだ我が子会わせに連れて行かれて落ち着くわけがないですよね!!
    その気遣い逆効果でしかないから二度としないでって思います😅

• 7月13日
  • mamari

mamari

義母はいい方なんですね!でも義姉のが長い付き合い…😅

もう自分の子ども産んで、こっちから目をそらせて欲しいですね💦

休みが少なくて唯一の家族団欒の日に誘うだなんて…本当にデリカシーないですね。びっくりします😣家族で誘われるだけでも嫌なのに、嫁抜きとか…👹👹

旦那さま…目を覚まして😂そんなに良いお姉さんなんですかー??

↑よその旦那様にすみません💦

• 7月14日
  • N

N

義姉も娘が居るんですよ~😅
    元旦那に不倫されて離婚して実家に戻って来たんですけど、弟(私の旦那)を自分の旦那代わりにしてる感じあるんですよ…😓

ほんとそうですよね!!
    嫁抜きで義実家遊び来てって誘われなくても電話とかしょっちゅうかかってくるんで週1の唯一の家族団欒邪魔されて本当気分悪いです💧
    こないだなんか義姉の娘の運動会に旦那呼び出されて、しかも朝の6:00から場所取りまでやらされて…
    夜まで帰って来なくてパパが休みなのに朝から夜まで帰って来てくれなくて私の娘が1日中グズグズでした💭

いやほんとにそれです!!
    目を覚ましてほしいですほんとに!!
    大していい姉じゃないでしょって思いますほんと😡😡

• 7月15日
  • mamari

mamari

返信遅くなりすみません💦

まさかの‼︎お子さんいるんですね‼︎

弟を旦那がわりに…内容聞くと、してますね‼︎
    私も弟居ますが、たまたま子どもと弟だけで居ると旦那と間違えられたりして、仲良いけどそういう時は気持ち悪くて寒気したりします😂
    そういう感覚ないのかな?
    むしろ嫁の立場‼︎

旦那さま、優しすぎますね😅
    いつか気づいてくれますように🙏

• 7月18日
ほのち

私も義母大嫌いです😊💔
会いたくありませんw

mamariさんの義母達は酷いなぁと思います💦
最後の1文本当そうですよね!
嫁に優しくしないで、孫可愛がれると思うなよ👊ですw

うちは金も口も出しませんw
会いたいとも言ってこないので楽ですが、会う度に嫌なこと言われてますます会いたくなくなります💔

会っても話すこと(話されること)は金持ちの親戚や金持ちの友人の自慢話ばかり....自分は小さくて古い家に住んで決して裕福とは言えない生活してるくせに....w
久々に会うのにお互いの近況報告や孫のこと聞きたいとかないの?っていつも思いますw

2歳のお誕生日はおめでとうの言葉すらなく、もちろんお祝いもありませんでした。
頂いた言葉は、もうあんた達に関わりたくない!w
冷戦状態です☺️

救いは旦那が私や娘の味方であることだけですね😅

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!

金持ちの話、意味不明ですね😓久々でその会話、もうよくわからない💦

誕生日のお言葉あり得なさすぎる…
    自分の誕生日に言われたのなら、ラッキー🤞もう来ませ〜んって感じですが、大事なお子さんの誕生日に💢💢

• 7月12日
  • ほのち

ほのち

そうなんです!
    娘の誕生日に何言ってんだこいつ?て思いました😂
    ちなみに今お腹にいる子の妊娠報告した時には、ランチビュッフェしてたのですが、おめでとうと小さく言われた後、マシンガントークで説教されました笑
    しかもほとんど私関係ないし、知らないこと。
    娘の前でそんな日に説教....ありえなさ過ぎて余計に嫌いになりました😊

• 7月12日
  • mamari

mamari

妊娠報告に説教…😱上には上がいました…笑

完全に嫌いになりますね!そこまでひどいと旦那も味方してくれそうですね💦

逆にあり得ないことでもしてくれた方が分かってくれるのかな?🤣

• 7月14日
  • ほのち

ほのち

さすがに旦那もあれはおかしいって言ってました😅
    でも言い返してヒートアップしても面倒なので私は何も言わなかったけど、旦那は子供の前でやめろよ!くらい言って欲しかったです💦

ランチビュッフェで食べ物取りに行くのに近い場所だったのでみんなが通る席でした💦
    みんなにどうしたんだろ?って目で見られて本当に嫌でした💔

• 7月14日
  • mamari

mamari

旦那様が分かってくれて良かったです!

なんで結婚するくらい好きになった旦那の親とこんなにも合わないのか謎です💦やはり親子でも、それぞれ人格があるんですね!

周りの目も痛いし恥ずかしいですね😣もうご飯は行かない‼︎決定ですね‼︎

• 7月14日
くまぴ

私も義母大嫌いです
言い出したらきりがないです🤣

嫌いなので私からはまず連絡しません
会っても私からは話しかけません
話しかけられたら話しますけど

義母もあからさまな態度で私を無視してるので私から寄り添うことはしませんね

私が義母嫌いと言うのを娘が感じ取ってるのか義父母に会うと人見知り発動します笑
逆に私の親に会うとめちゃくちゃ笑顔でハイテンションです笑
その差に笑っちゃいます
子供を巻き込むことはしたくないですが、どうしようもなりません🤣

• mamari

mamari

私も最近では良い嫁を演じるの辞めました😂
    でも私に興味ないから伝わらない…もっとしてやろう😏笑

お子さん賢い〜💕それだけで気が晴れそうです🤣

うちは私が嫌がってるの薄々気づいてそうですが、会うと愛想よくしてます💦でもいつも言わないのに急にお寿司食べに行きたい…とか、おねだりし出すのでもっと言ったれー‼︎って思ってます😂

• 7月12日
ジェニー

わぁ‼️私が書いたのかと思うくらい一緒です〜‼️
金は出さずに口は出す。
過干渉。
同じ話を何回も。
内孫だからの古い考えのくせして、結納とかお祝い金とかはやらない、少ない。イマドキの家庭アピール
うちの実家にはどれくらい行ってるのか探る。
プレゼントや金額は競ってくれない。
もう、本当に😂嫁に優しくしないで孫に会えると思うなよ‼️ですよね😭
そして、義実家大好き旦那w
義実家のこと以外では滅多に喧嘩しないのに😓

もう、スルーですよ。
疎遠にしたくて距離をとってます!会う回数、行事に呼ばない。メールも電話もしない、出ない。今回の出産でお見舞いに来たいとか言ってきましたが、帝王切開下に見る発言されたので、スケジュールが忙しい病院を口実に30分で帰しました!

• mamari

mamari

一緒なだけで嬉しいです💕なかま😍笑

義理実家が大好きな旦那さんがいるのに徐々に疎遠‼︎うらやましいです🥺

そもそも会う理由なんて全くないですよね💦

会いたくない〜〜😓

• 7月12日
s

私もほんとに大っ嫌いです🤣🤣
まだ子供は生まれてないですが、
妊娠した途端会いにきて、顔見せろって旦那にライン来るようになり、しかも里帰りはうちにこいと何十回も言ってきて断るのに必死でした😂
元から色々言われて嫌いだったんですが
私がつわりで苦しんでる時に
つわりは気の持ちようとかなんとか旦那に言ってたので
それでほんとに無理ーってなりました🤮🤮

• mamari

mamari

むかつきますねー!つわりは気の持ちようとか、つわりの人に言うなんて最低ですね‼︎

本当に、妊娠中と産後の恨みは一生忘れないと思います!
    私も妊娠したくらいから、あれ?
    出産後ムリ‼︎になりました😂

産後も気をつけて下さいね!
    お互いの為にも、あまり会わずにストレスためない方がいいですよね😣😣

• 7月14日